メンタルの強さは、その人の人生や生き方を左右します。
本記事では、飼いたい動物は?で分かるあなたの「メンタルの弱さ度」を診断しました。

Q.あなたの飼いたい動物は?

A.マンボウ
B.ゾウ
C.アザラシ
D.ライオン

A:マンボウ

マンボウを選んだあなたの「メンタルの弱さ度」は85%です。
マンボウは、傷ついたり疲れている魚達を癒す海のヒーラー。

いつも小さな魚たちが、マンボウにくっついて泳いでいます。
そんなマンボウを飼いたいと思うあなたのメンタルは、かなり弱めです。

傷つきやすく繊細なメンタルの持ち主で、知らず知らずのうちに癒しを求めています。
いつもフラットなメンタルでいられるように、セルフヒーリングを学びましょう。

B:ゾウ

ゾウを選んだあなたの「メンタルの弱さ度」は65%です。
ゾウは非常に愛情深く聡明な動物。

そんなゾウを飼いたいと思うあなたは、ややメンタルが弱めです。
自分が落ち込んだときに、ゾウのような大きな包容力で癒してもらいたいと思っています。

メンタルを強化するには、自分自身がゾウのように大きなオーラを身につけるイメージをしましょう。
必要以上に失敗や挫折を恐れなくなります。

C:アザラシ

アザラシを選んだあなたの「メンタルの弱さ度」は35%です。
アザラシは「海の犬」と呼ばれるくらいフレンドリーで遊び上手な性格で、人間ともすぐに仲良くなる動物。

そんなアザラシを飼いたいと思うあなたのメンタルは強めです。
普段から「何とかなるでしょ」と、前向きに物事を考えています。

そして落ち込む事があっても、気分転換してすぐに立ち直れるはず。
アザラシのように、明るくポジティブに生きていきましょう。

D:ライオン

ライオンを選んだあなたの「メンタルの弱さ度」は10%です。
ライオンは自然界のトップに君臨している強い動物です。

そんなライオンを飼いたいと思うあなたのメンタルは、ライオンに負けない鋼の強さがあります。
いつどんな時も、自分のことを信じて前向きに人生を突き進める人です。

さらにメンタルを強くするためには、ときに弱さを見せるなど「計算高さ」を身につけていきましょう。

ぜひ本記事を参考に、人生をよりいい方向へと進めていってくださいね。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが無意識に「友達に求めている事」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事