世界のグルメが揃うカルディでは、アジアグルメが手軽に作れる商品も豊富です。
今は海外旅行ができないので、自宅で異国の味を楽しみましょう。

今回は、カルディで手に入る簡単アジアグルメを3つご紹介します。

(1)ガイヤーン

ガイヤーンとは、タイの焼き鳥のこと。
「ガイ=鶏」「ヤーン=焼く」という意味なのだそうです。

タイならではのハーブを用いた甘辛いペーストとなっており、どんなお肉にも合いますよ。
鶏肉とペーストをジップロックに入れて揉み込み、15分ほど置いてから焼いてください。

簡単なのに、香りのいい焼き鳥に仕上がります。
味が濃いめなので、野菜もたっぷり用意して召し上がってくださいね。

(2)ブンチャー

ブンチャーとは、ハノイで人気のベトナム風つけ麺です。
「ブン」というお米麺の上にミートボールを盛り付けて、つけだれをつけて食べる料理。

こちらのブンチャーが作れるセットは、ミートボールを作るときにひき肉に混ぜるシーズニングと麺(ブン)、つけだれ(ヌックチャム)が入っています。
ベトナムで人気の麺料理を自宅で作れるので、ぜひ試してみてください。

(3)ルーロー飯

こちらは台湾料理・ルーロー飯の素です。
角切りの豚バラ肉か豚ひき肉をごま油で炒め、ルーロー飯の素と水を加えて煮込めば完成です。

ご飯にたっぷりかけ、ゆで卵やパクチーなどを添えて食べましょう。
八角の香りが効いたルーロー飯が自宅で簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。

エスニック料理が好きな方にはたまりませんね。
自分で作るのは難しそうに思えますが、カルディのアジアグルメの素を使えば簡単に作れます。

タイ料理やベトナム料理、台湾料理が好きな方は、ぜひ作ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月7日現在

▶合わせて読みたい

【最新版】マニアも大絶賛!品薄続出な“カルディの大人気スイーツ&ドリンク6選”

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事