男性は、女性から頼られる存在でいたいですよね。
頼れる男性になれると、ただモテるだけではなく周囲からの印象が爆上がりします。

今回は、女性が思う頼れる男性の特徴を4つまとめてみました!

(1)意見がしっかり言える

仕事の打ち合わせの時、自分の意見がしっかり言える人は頼りにされやすいです。
自分の主張を押し通すのではなく、根拠を説明した上でメリットを説明できます。

プレゼン上手な男性は、女性にとって頼りになる存在です。

(2)声がはきはきしている

声がもぞもぞしているより、ハキハキしているほうがしっかりした印象になります。
たしかに小声で挨拶されるより、元気よく挨拶されたほうが好感度が高いですよね。

質問するときや意見を言うとき、よく通る声で発言できる男性は頼りにされやすいです。

(3)入念な下調べをかかさない

大事なプレゼンや気になる女性との初デートは、入念な下調べを意識しましょう。
頼れる男性は、「もしもの事態」まで想定し、計画をスムーズに遂行できるように対処法や別プランを用意することが多いです。

また、下調べに余念がないぶん知識量が豊富なので、豆知識を披露するたびに女性から頼れる男性の称号を得られるでしょう。

(4)レディーファーストな考えを持つ

頼れる男性は、レディーファーストな考えが強いので、「女性から頼られる存在でいたい」と願っています。
そのため、重たい荷物を持ったり歩道は道路側を歩いたりして、紳士的な行動をすることが多いです。

女性は、レディーファーストな対応をされると、頼れる男性と感じますよ。

頼れる男性は、口だけ達者なわけではなく、実際に結果を出すことで信頼を得ます。
逆に俺様な態度を取ると、女性の反感を買ったり揚げ足を取られたりして見下されがちです。

頼れる男性を目指している人は、言葉より行動で示せるように一つ一つ取り組んでみましょう!

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【保存版】意外……「女性が思う」イイ男の共通点9選

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事