女性との初対面では気をつけなければいけないことがさまざまあります。
そのポイントを知れば、女性に好印象を持たれることにつながりますよ!

そこで、意外と見てます!女性が「初対面」でチェックする【男性のポイント】を4つまとめてみました。

(1)表情

会話をしているときの表情は、初対面の印象を大きく左右します。
初対面のときに暗い表情をしていると、暗い人だと思われてしまい、仲良くなりたいとは思えないようです。

女性に好印象を与えたいなら、緊張していても明るく柔らかい表情を意識することが大事。
第一印象で女性にいい印象を持ってもらえると、仲良くなりやすいですよ!

(2)話し方

初対面の女性と話すときに、緊張して堅苦しくなってしまったり、反対にチャラいと思われるような軽いノリで話したりすると、そのままのイメージを植え付けてしまいます。

女性は相手の話し方で、その人の人間性をジャッジすることもあるようです。
そのため、初対面の女性と会話をするときは、好印象を与えるような話し方を意識してみましょう。

(3)清潔感があるかどうか

女性は清潔感がある男性に好意を抱く傾向にあります。
見るからに不潔で、清潔感のかけらもないような男性には、恋愛感情を抱くことはありません。

女性から初対面でドン引きされないためにも、普段から清潔感を意識することが大事なのかもしれませんね。

(4)挨拶

初対面での挨拶がしっかりできる男性は、礼儀正しいと思われ、好印象を与えます。
挨拶ができない男性は、感じが悪いと思われてしまうことも。

爽やかな挨拶で、礼儀正しい大人な男性ということをアピールしてみてはいかがでしょうか。

初対面での印象は、その後の関係につながる重要なことと言えます。
意外と見てます!女性が「初対面」でチェックする【男性のポイント】4つを参考に、女性から好かれる男性を目指してみましょう。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【保存版】やめないで欲しい…♡女性を「ムラっとさせるキスの仕方」6選

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事