ファミマやセブンで大人気のスイーツといえば、最近は抹茶スイーツがあります!
これは激ウマすぎる……と各所で話題になっているので、抹茶好きさんは早めにチェックしておきたいですね。

そこで今回は、ファミマとセブンの限定抹茶スイーツを紹介していきます♪

(1)抹茶のフィナンシェ

こちらはファミマで8月下旬に発売されたばかりの人気抹茶スイーツ、抹茶のフィナンシェです。
5月に発売されたおいしい抹茶のフィナンシェの再販になります!

香りも風味も抹茶感たっぷりでとても贅沢な雰囲気です。
上品さも感じさせてくれるので、大人のカフェタイムにはぴったりですね。

食べたときに感じられる生地のしっとり感もたまりません!

(2)抹茶と玉露の和ぷりん わらび餅入り

こちらも人気沸騰中の抹茶スイーツの一つ、セブンの抹茶と玉露の和ぷりんわらび餅入りです。
なめらかな食感が癖になるポイントで、抹茶好きなら即行でハマってしまいます。

クリーミーさと甘さ控えめの抹茶の苦味をあわせて堪能できるのがポイントです。
わらび餅からは黒糖の香ばしさも香るので、和の雰囲気たっぷりで最高ですね。

贅沢感たっぷりの和プリンが食べたいときには大満足のスイーツになります!

(3)7プレミアムゴールド 金のアイス抹茶

こちらもセブンでは今大注目の抹茶スイーツ、金のアイスの抹茶です。
以前抹茶好きのなかで話題になった金のワッフルコーンのカップアイスバージョンになります。

濃厚な抹茶の味わいがとても魅力的で、食べごたえも十分。
甘さ控えめだからこそ大人のアイスという感じで、とても食べやすいです。

それでいてミルクのコクもたっぷりなので、ちょうどよい苦味になっているのがポイント。

ファミマやセブンで買えるハイクオリティな抹茶スイーツは、今だけ買えるものだからこそたしかに注目も集まりますよね。
買って後悔しないおいしさなので、抹茶スイーツに目がないならぜひ一度は食べてみてくださいね♪

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月21日現在

▶合わせて読みたい

【最新版】大注目はこの6つ!「ファミマ」で買える“9・10月のおすすめスイーツ”

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事