省スペースでお掃除も楽にしてくれる「浮かせる収納」。
100均は浮かせる収納アイテムが充実しているので、役立ててみませんか?

今回は、ダイソー・セリアの浮かせる収納に使える便利アイテムを3つご紹介します。

(1)【ダイソー】ブックエンド&両面テープ付き面ファスナー

充電しているときにスマホを置く場所がなくて、床に直置きしていませんか?
ブックエンドと面ファスナーを使い、一時置き場を作るアイデアが秀逸なのでご紹介しましょう。

ブックエンドの背面に面ファスナーをつけ、受け面もそろえて貼り付けます。
物の一時置き場を作りたい場所に貼り付けたら、簡単にミニサイズの棚が完成。

コンセントの近くに貼れば、充電スタンドになって便利です。
ケーブルが長ければ、ブックエンドに巻きつけて、見た目もすっきり!

合計220円(税込)で簡単に浮かせる収納ができますので、ぜひお試しください。

(2)【セリア】マグネットスイングケース

頻繁に使う小物の収納にちょうどいい「マグネットスイングケース」。
ケースの後ろにマグネットがついているので、冷蔵庫にくっつけて浮かせる収納ができるのです。

中身を取り出したいときは、ケースをつけたまま開閉できるので非常に便利ですよ。
輪ゴムなど小物の収納に使ってみてください。

(3)【セリア&ダイソー】キューブポケット6.0

キューブ型のケースにマグネットがついた、こちらの収納ケース。
じつは底フタが外れるようになっているので、2個連結すればラップのような長いものも収納可能です。

小物は1個、長いものは2個というように、収納したいもののサイズに合わせて浮かせる収納ができます。
キッチングッズからお掃除用品まで、浮かせる収納ですっきり片付けましょう。

ダイソーとセリアの浮かせる収納グッズをご紹介しました。
浮かせて収納すれば、お掃除も楽ですね。

収納スペースがなくて困っている方は、浮かせる収納で場所を取らずに収納しちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@emi.20170221様、@mami_muji2020様、@kurashi.happy様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月28日現在

▶合わせて読みたい

【最新版6選】ダイソーで話題の“バズりキッチンアイテム”まとめ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事