清潔感ある男性は、普段からいろいろなことに対して美意識が高いものです。
周りの女性は意外と細かい部分まで見ているので、清潔感キープのためにはぜひ意識を高めておきたいところ。

そこで今回は、清潔感のある男性が意識していることをご紹介していきたいと思います!

(1)服だけでなく小物までこまめに手入れ

清潔感のある男性は、普段からファッションアイテムの手入れを欠かしません。
服はそれなりにきれいにしているけれど、ほかのものは意外とサボりがち……という男性は意外と多いのではないでしょうか?

とくに靴などは、ボロボロで汚れていると意外と目立つことも多いんです。
身につけるものは基本的に清潔にしておきたいですね。

(2)爪や指をきれいにする

爪や指をきれいにして清潔感をキープすることも大事なポイントです。
意外と盲点になっている人も多いかもしれません。

爪や手指のきれいな人は、それだけで清潔感あふれる人に見えてとても印象がよいものです。
女性を惚れさせるポイントにもつながります。

(3)仕事のデスク周りはいつも整理整頓

どれだけおしゃれに気を遣っていても、デスク周りが汚いのでは印象も台無しですよね。
実際に清潔感のある男性は、普段から身の回りのものはしっかり整理整頓しています。

そんなしっかりしている様子を見れば、多くの女性は好印象をもつでしょう。
きっと真面目な人なんだろうというよいイメージにもつながりますね。

(4)きれいにご飯を食べる

清潔感のある男性は、ご飯を食べるときも基本的にマナーに気を付けるもの。
ムダにガツガツ食べたりするようなことはなく、落ち着いて、音を立てずにゆっくり食事をします。

そんな落ち着いた様子を見れば、女性から見て好印象に映るのは当然ですよね。

男性として好印象な人を目指すなら、やっぱり理想は清潔感のある男性です。
意識に清潔感たっぷりの人は女性からもかなりモテやすいもの。

ぜひ清潔感のある男性が心がけていることを意識して、印象アップを目指しましょう♪

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【保存版】やめないで欲しい…♡女性を「ムラっとさせるキスの仕方」6選

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事