SNSで人気のファッションインフルエンサーてらさんとしまむらのコラボブランド、「terawear emu」のチェックシャツ。
大人カジュアルな雰囲気で、スタイリングしやすいと評判のアイテムです。

そこで今回は、チェックシャツの着まわしコーデを紹介していきます。

(1)キレイめコーデにプラス

出典:wear___tomo様

メロウカットソーと、センタープレスホワイトパンツにプラスしたコーデ。
キレイめコーデにチェックシャツをプラスすることで、カジュアルダウンさせています。

丈が長く設計されているシャツなので、羽織としても使えるデザイン。
シャツで抜け感を作ると、大人可愛いカジュアルコーデが簡単に作れます。

シンプルコーデのアクセントに使いたいときにも◎。
子どもっぽくならずにスタイリングできる、チェックシャツのコーデです。

(2)モノクロコーデにプラス

出典:wear___tomo様

ブラック×ホワイトのモノクロコーデに、チェックシャツをプラスしたコーデ。
パキッとした色合いを、チェックシャツがやわらかい印象にしてくれています。

ワンショルダーのタンクトップとシャツの襟抜きで、こなれ感をプラス。
シルエットがキレイなシャツなので、カジュアルになりすぎないのも嬉しいポイントです。

シャツ袖にボリュームがあり、ふんわりとした優しいスタイルになります。
インナーのカラーを変えるだけでも、また違った印象のコーデを楽しめますよ。

(3)ワントーンコーデにプラス

出典:wear___tomo様

ワントーンコーデにたすき掛けでシャツをプラス。
バランスが難しいワントーンコーデも、チェックシャツをプラスすればアクセントになります。

もちろん、羽織として加えてもOK。
ワントーンコーデを作るときは、アクセントになるものを作ると、まとまりやすくなります。

シャツとしてだけではなく、羽織や掛けて使えるので、コーデの幅が広がるシャツです。

抜け感のあるシルエットと使いやすいカラーで、ヘビロテ間違いなしのアイテム。
キレイめコーデにもカジュアルコーデにも使える、万能なシャツです。

秋のスタイリングにピッタリなチェックシャツ、ぜひチェックしてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wear___tomo様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月27日現在

▶合わせて読みたい

【最新版まとめ6選】ワークマンの「大注目バッグ&リュック」は秋支度に最強でした…!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事