年々クオリティが高まるコンビニ各社のオリジナルスイーツ、あなたはどのコンビニスイーツが好きですか?
今回は、数あるコンビニの中からファミリーマートのスイーツをピックアップしていきます。

専門店にも負けないファミマの「激ウマスイーツ」、甘党さんは要チェックですよ!

(1)お月見プリン

ファミマの「お月見プリン」は、秋の十五夜にピッタリのスイーツです。
十五夜のお月見をイメージしたプリンで、ミルクプリンの上には夜空に見立てたカラメル、そして満月モチーフの卵黄ソースがトッピングされています。

なめらかで優しい味わいのミルクプリンにカラメルのほろ苦さ、そして濃厚な卵黄ソースのアクセントが相性バツグン♪
見た目もナイスな絶品プリンなので、この秋ぜひ食べてみてくださいね。

(2)メレンゲ仕立ての焼きチーズスフレ

「メレンゲ仕立ての焼きチーズスフレ」は、チーズケーキとスフレのいいとこ取りな新食感スイーツ。
メレンゲ特有のふわっと感はありつつもスフレほどの軽さはない、絶妙な食感のチーズケーキです。

こんがりとした焼き目とリッチなチーズの風味は、ベイクドチーズケーキを彷彿とさせるお味で、まさに新しいチーズスフレといった仕上がり。
冷やしてしっとり感を楽しむのはもちろん、トースターで軽く温めると表面はサクッ&中はふんわりで、こちらも美味ですよ。

(3)シャインマスカット大福

ファミマの「シャインマスカット大福」は、「緑の宝石」と呼ばれる高級フルーツのシャインマスカットを贅沢に使ったスイーツです。
大粒のシャインマスカット一粒と白あんをやわらかなお餅で包んだ大福で、一口食べるとシャインマスカットが口の中でみずみずしく弾けます。

白あんは甘さ控えめなので、シャインマスカットの甘みや酸味・フレッシュさを存分に堪能できるはず。
リッチなスイーツなので、日ごろのご褒美スイーツなどにもピッタリですよ。

ファミマでは、さまざまなジャンルのオリジナルスイーツが取り扱われています。
コンビニで買ったとは思えないクオリティの「激うまスイーツ」、この機会にトライしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月22日現在

▶合わせて読みたい

【最新版】大注目はこの6つ!「ファミマ」で買える“9・10月のおすすめスイーツ”

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事