赤ちゃんを楽に寝かしつけるアイディアを思いついたパパ。手にした『あるモノ』を使いつつ、自分も赤ちゃんと一緒にスヤスヤ眠るのでした

なかなか寝てくれなかったり、すぐに起きてしまったり・・・。
赤ちゃんの「寝かしつけ」は、パパママにとって大仕事ですよね。

海外のとあるお宅では、パパが赤ちゃんの寝かしつけを担当していました。
するとこのパパ、楽に寝かしつける良い方法を思いついたようです。

赤ちゃんの寝かしつけに成功

寝室の様子を覗きにいったママが目にした光景がこちら。

出典:YouTube

  
お腹の上で赤ちゃんの寝かしつけに成功し、自分も一緒に眠っているパパ。
ふたりの隣にはもう一人のお子さん、手前では愛犬も眠っています。

そしてパパの手元を見ると、魚のクマノミを模したオモチャが握られています。

出典:YouTube

  
このオモチャこそが、旦那さんが思いついた楽に寝かしつけるアイディア。
旦那さんの代わりに、赤ちゃんに“あること”をしてくれているんです。

パパの代わりにクマノミのオモチャが・・・

眠っていながらも、クマノミのオモチャを握った手で赤ちゃんのお尻をトントンし続けているパパ。
・・・いえ、寝ているパパの手は動いていません?!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
赤ちゃんのお尻をトントンしているのは・・・なんとクマノミのオモチャでした!!
ピチピチと跳ねる尾びれが、パパの代わりに赤ちゃんのお尻を規則的なリズムでトントンしているのです。

出典:YouTube

  
たしかに、これなら自分がトントンしなくていいので楽チン。
赤ちゃんのお尻でクマノミが跳ね続ける姿はシュールで笑いを誘いますが、スマートなアイディアかもしれませんね!

動画にも、「天才」「素晴らしい」「この創造性は“効率的なお父さんベストイヤー”に値する」「尾びれの動きが見事だ」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

ピチピチ跳ねるクマノミのオモチャを使って、赤ちゃんを楽に寝かしつけていたパパ。
そのおもしろくも感心させられる光景は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事