「さて、どうしよう・・・」赤ちゃんへの対応に苦慮した猫。その表情から困っていることがまるわかり!

猫と遊びたがっている赤ちゃんですが、遊び相手として選ばれた猫は警戒しているのか「どうしたもんか」と考えているみたい。
その顔は、明らかに困り顔になっているのでした!

好奇心旺盛な赤ちゃん

こちらの動画は、赤ちゃんとキャットタワーに座るネコが交流した時のリアクションを撮影したもの。

出典:YouTube

  
猫と遊びたいのか、さっそく猫の体を触ろうとしている好奇心旺盛で積極的な赤ちゃん。

出典:YouTube

  
しかし、赤ちゃんが手を伸ばすと猫は仰け反っています。

随分と警戒しているようですね。
もしかしたら、どう接したらいいかまだ分かっていないのかもしれません。

出典:YouTube

  
そんな猫に対して、どうしてもじゃれ合いたいと思われる赤ちゃん。

明らかに困り顔

あきらめることなく、スキンシップをはかろうとする赤ちゃん。
すると・・・

出典:YouTube

  
すると、猫はこんな表情になってしまいました!
ギョッとしたような目をしていて、困っていることがわかりやすいですよね。

出典:YouTube

  
その後も、赤ちゃんに指一本触れさせようとしません。

出典:YouTube

  
猫が遊んでくれないばかりか、触れることもできず、しょんぼりしてしまった赤ちゃん。
その横顔が切ないです・・・。

仲良くなるには時間が少々かかりそうですが、早く打ち解けるといいですね!

動画はこちら

仲良くしたい赤ちゃんと、警戒した様子の猫。
そんなふたりのやりとりはこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事