イケメンというわけではないのに、モテる男性は確かにいます。
女性にモテたい方は、内面の魅力を磨いてみませんか?

今回は、イケメンじゃないのにモテる男の特徴を4つご紹介します。

(1)話がおもしろい

話がおもしろい男性は、女性との会話も盛り上がります。
会話が弾めば「一緒にいて楽しい」「もっと一緒にいたい」と思われるため、デートの成功率もアップ。

話が弾まないイケメンより、イケメンでなくても話がおもしろい人の方が、一緒にいて楽しく感じる女性が多い様です。

(2)笑顔が素敵

たとえイケメンでなくても、笑顔が素敵な男性は魅力的です。
笑顔は人を癒す効果があるため、笑顔が素敵というだけで魅力が何割も増す事も。

ルックスにあまり自信がない方は、ぜひ自然な笑顔を心がけてください。
それだけで女性からモテる可能性が上がりますよ!

(3)気配り上手

気配り上手な男性は、相手が何を必要としているか考えて行動できるため、一緒にいると女性は居心地のよさを感じます。
女性をエスコートするのもうまいため、たとえイケメンでなくてもカッコよく見えてる事が多いのです。

自分のことばかり考えていては、気配り上手になれません。
つねに周りをよく見ることが大切です。

(4)共感してくれる

女性は自分の話を聞いてほしいという気持ちが強い方が比較的多いため、聞き上手な男性が好きです。
中でも、自分の話に共感しながら聞いてくれる男性に好感を持ちます。

上から目線で女性の話を否定したり、興味なさそうに聞いたりする男性はモテから遠ざってしまうかも。
共感しながら聞いてくれる男性は話しやすい存在なので、女性からモテてる確率もUPするかも。

イケメンじゃなくても、モテる男性はたくさんいます。
なかなか女性とお付き合いするチャンスがなく、さらにモテたいと思っている男性は、ぜひご紹介したポイントを意識してみてください。

たとえイケメンでなくても、今よりモテるようになるはずですよ!

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【保存版】やめないで欲しい…♡女性を「ムラっとさせるキスの仕方」6選

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事