「気になるアノ子が自分のことをどう思っているのかわかればいいのに……」
こんなことを考えた経験、ありませんか?

実は、女性の言動やセリフをチェックすることで、その人にとってあなたが脈アリかどうかを判断できることがあります。
女性が「脈アリな男性に言うセリフ」を知って、恋愛上級者を目指しましょう!

(1)今日一緒に帰りませんか?

好きな人と少しでも長く一緒にいたい、という感情は男女共通のはず。
しかし「もっと一緒にいよう」「まだ帰りたくない」というセリフは、相手に恋心がバレる可能性もあり、なかなか言い出せないものです。

そんなときに女性の口から出るのが「今日一緒に帰りませんか?」というワード。
帰り道という短い間も、彼女にとってはあなたと一緒にいられる貴重な時間なのかもしれませんね。

(2)センスいいよね

女性は気になる人や好きな人に意識してもらうため、褒め言葉を使う傾向があります。
とくに、本命の男性へ使うのが「センスイイよね」というセリフです。

「センスがいい=女性側もステキだと思っている=相性がよい」ことを暗に示しているため、かなり脈アリだと言えるでしょう。
逆に「かっこいい」「優しい」といったセリフは、都合のよいリップサービスの可能性もあるため過信は禁物ですよ。

(3)今度二人で出かけない?

積極的な女性は、男性に対して自らアクションを仕掛けるもの。
中でも定番なのは、「相手が好きそうなお店へデートに誘う」というやり方です。

そのため、気になる女性から「今度二人で出かけない?」と言われた際は、脈アリだと考えて行動できるとよいでしょう。

(4)〇〇のそういうところ好きだよ

相手への好意があふれると、「好き」というワードがポロリと出ることがあります。
とくに、相手の何かを褒める意味で使われた「好き」は、女性からの最大の好意アピールだと言えるでしょう。

「〇〇のそういうところ好きだよ」というセリフを言われたなら、その女性はあなたのことが内心大好きなのかもしれませんね!

女性の発言を見極めることで、その人との脈アリ度がわかることもあります。
女性から「脈アリな男性に言うセリフ」を言われたら、一気に距離を詰めるチャンスですよ!

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【保存版】やめないで欲しい…♡女性を「ムラっとさせるキスの仕方」6選

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事