ダイソーにはさまざまな便利グッズがありますが、子どもグッズも凄いものがあるみたいですね。

少ない出費で子どもも大喜びするので、主婦にとっては大助かりでしょう。
今回は、ダイソーで買える主婦も歓喜の子どもグッズを3つご紹介します。

(1)シリコーンおにぎりパック

おにぎりを作るのが苦手な人や面倒な人は、ダイソーのシリコーンおにぎりパックを使ってみませんか?
@100kin_magさんの投稿によると、おにぎりの形になっているので、フタを開いてご飯を詰めるだけでいいそうです。

フタをきちんと閉めたら軽く握り、硬さを整えるだけで簡単におにぎりができるそうですよ。
しかもこのまま食べられるので、ラップも必要ありません。

冷凍しておいて、食べたい時にレンジであたためれば楽チンでしょう。
繰り返し使えて便利なので、お弁当用にいかがでしょうか。

(2)アニマルペットボトルキャップ

こちらはペットボトルの飲料をストローで飲みたい時に便利なアイテムです。
クマのキャップが可愛くて、子どもも喜びそうですね。

@benri_itemsさんの投稿によると、ペットボトルのフタよりも開け閉めが楽とのこと。
ペットボトルがさらに飲みやすくなるということなので、お子さんとのお出かけ時に使ってみてはいかがでしょうか。

(3)折りたたみポリタンク

最後にご紹介するダイソーの折りたたみポリタンクは440円(税込)商品。
蛇腹式になっているので、伸ばすと3.5Lまで入る優れものと話題です。

本来は飲料水を入れて屋内外で使うものですが、子どものお風呂遊びにも使えるようですよ。
@100yenshop_mamaさんの投稿では、折りたたみポリタンクがお子さんのお風呂遊びに使われています。

中に入浴剤を入れると水に色がつくのでジュース屋さんごっこが楽しめるのだとか。
これならお風呂嫌いのお子さんも自分から進んでお風呂に入ってくれそうですね。

ダイソーで買える主婦にも嬉しい子どもグッズを3つご紹介しました。
折りたたみポリタンクは子ども用というわけではありませんが、こちらに麦茶を入れておくと、お子さんも自分で入れやすいので喜ぶでしょうね。

気になるグッズがあった方は、ぜひダイソーで見つけてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@benri_items様、@100yenshop_mama様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月11日現在

▶合わせて読みたい

【保存版まとめ】これぞ新定番?!「100均のキッチン便利グッズ」手放せなくなる6商品

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事