本来は、作業服など職人向けの商品を取り扱う「ワークマン」。
近年では、アウトドア向けの商品やカジュアルなワンマイルウェアなどを幅広く取り扱っており、話題を呼んでいます。

そんなワークマンで見つけた「撥水アイテム」が、雨対策にもなって便利だと評判なんです♪

(1)レディース撥水ライトプリーツスカート 1900円

出典:ワークマン

まずご紹介するのは、キレイめコーデに最適なプリーツスカート。
撥水加工が施されているため、雨に濡れても足元に張りつかないよう工夫されています。

天候が移り変わりやすい時期も、安心して履くことができるでしょう。
ウエストはゴム仕様を採用しており、履きごこちのよさも追求されているスグレモノです。

(2)レディース撥水ライトマウンテンパーカーレイン 2500円

出典:ワークマン

カジュアルコーデをオシャレにまとめあげるマウンテンパーカー。
生地にはポリエステル素材を採用し、雨水を弾きやすい仕様となっているようです。

襟元はボタン付きなので水や風が侵入するのも防ぎ、雨の日でも快適に過ごせる工夫が凝らされています。

また、UVカット機能も搭載しているため、晴れの日のお出かけにもオススメです。
サラッと羽織れて、長いシーズン活躍してくれるでしょう。

(3)エアロストレッチベスト 1900円

出典:ワークマン

最後にご紹介するのは、軽くて動きやすいと評判のベスト。
こちらも生地に撥水加工を施しているため、雨の日に備えて持っておくと安心です。

1枚で羽織として着用しても、アウターの中に重ねて寒さ対策として着用するのもオススメ。
透湿・防水・防寒に優れていると話題で、あらゆるシーンで活躍してくれる1枚となるでしょう。

ワークマンの「撥水アイテム」は、急な雨が降っても心強い商品ばかり。
水辺でのレジャーやスポーツでも活躍してくれそうですね。

天気や気温が変わりやすい時期に備えて、チェックしてみてはいかがでしょうか?
可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(恋愛jp編集部)
※すべての商品情報・画像はworkman_plus様より許諾をいただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月8日現在

▶合わせて読みたい

【保存版まとめ】今年も売切れの予感!ワークマンの“名品ブーツ&レインシューズ”6選

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事