お求めになりやすい価格で生活に欠かせないアイテムが揃う【ダイソー】では、商品のその機能性にも大注目です。

こんな商品欲しかったという、マニアも驚きのアイテムが、続々と登場していますよ。
今回は発想力凄すぎな【ダイソー】の“優秀グッズ”を3つご紹介します。

(1)面ファスナー 両面テープ付き

ついつい見当たらなくなることの多いリモコンなどの収納に便利なアイテムが、【ダイソー】の面ファスナー 両面テープ付きです。

テープをリモコンの裏側と設置したい壁面に装着し、ぴたっと貼り合わせるだけで、リモコンの行方不明防止になる便利なアイテム。

「@100yenshop_mama」さんの投稿によると、電源タップなどを家具の側面に装着させるのもオススメとのこと。

床面をすっきりと保つこともできるでしょう。
アイデア次第でいろいろなシーンでお使いいただけるアイテムとして、要チェックな一品です。

(2)サイドテーブル

売り切れが続出した【ダイソー】のサイドテーブルが、再入荷しているとマニアの間で話題になっています。

ソファーやベッドのサイドテーブルとして便利なサイズ感。
約6kgと移動させやすい重量感も魅力です。

スタイリッシュでシンプルなビジュアルのワイヤー製バスケットに、ウッド調のラウンドプレートを組み合わせた商品で、さまざまなテイストのお部屋に合わせられるでしょう。

また、「@100yen_mania15」さんの投稿のように、サイドテーブルとしてインテリアにするのはもちろん、スリッパやぬいぐるみを入れたり、マガジンラックなどの収納としても使えそうですね。

(3)スマホ用吸盤

外出時のスマホの充電に欠かせないモバイルバッテリーが使いやすくなると話題のアイテムが、【ダイソー】のスマホ用吸盤です。

「@100yenshop_mama」さんの投稿によると、吸盤シートの接着面をモバイルバッテリーに貼り付け、吸盤をスマホに装着させることで、2台がバラけず持ち運びしやすくなるアイテムとのこと。

安定感があるので、充電中にスマホを使用することもできるのだとか。
あると便利なアイデアが形になった商品として、多くの注目を集めている一品です。

オリジナリティあふれる機能性でマニアのハートを集めている【ダイソー】商品は必見です。
ぜひお店で気になった商品をチェックしてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100yenshop_mama様、@100yen_mania15様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月13日現在

▶合わせて読みたい

【保存版まとめ】これぞ新定番?!「100均のキッチン便利グッズ」手放せなくなる6商品

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事