シンプルなインテリアが好きな方は、キッチングッズを無印で揃えませんか?
便利なだけでなく、統一感も出て素敵なキッチンになりますよ。

今回は、ムジラーの@mujico625さんがInstagramに投稿している無印のキッチン商品をご紹介します。

(1)ホーロー 保存容器バルブ付き

「着色と塗装の手間を省いた」というホーロー容器です。
電子レンジは使えませんが、直火やオーブンは使えるとのこと。

火にかけるときは、フタやパッキンを外してから使ってくださいね。
@mujico625さんの投稿では、こちらを米びつとして使っているそうです。

「ホーロー 保存容器バルブ付き」にはいくつかのサイズがありますが、深型の大サイズはお米を保存するのにちょうどよさそうですね。

(2)クッキングシート

無印には、キッチンの消耗品も揃っています。
シリコーン加工で食品がつきにくいクッキングシートは、調理時に大活躍するでしょう。

@mujico625さんは、息子さんのお弁当作りに活用しているのだとか。
お弁当箱の中にクッキングシートを敷いてから中身を詰めているそうです。

お弁当箱にくっつきにくくなるだけでなく、見た目もきっとオシャレでしょうね。

無印にはクッキングシートの他にも、食品包装用ラップやアルミホイルなどが揃っていて、ポリプロピレンラップケースに入れると、キッチンがオシャレになります。

キッチングッズは無印で揃えたいという方は、クッキングシートなども無印にしてみてはいかがでしょうか。

(3)ステンレスチーズおろし

万人向けアイテムではないものの、チーズが好きな方であれば持っておきたいのが「チーズおろし」です。
チーズおろしがあれば、削りたてのチーズが食べられます。

きっと粉チーズよりも風味が豊かで、料理がワンランクアップするでしょう。
使った後はチーズが詰まりやすいので、キッチンスポンジだけではなくブラシ状のもので洗った方がよいみたいです。

お値段もお手頃なので、チーズが好きな方はご家庭のキッチンアイテムに加えてみてはいかがでしょうか。

ムジラーの@mujico625さんが紹介する、無印のキッチングッズでした。
長く使えるアイテムから消耗品まで、無印にはさまざまなキッチングッズが揃っています。

シンプルで飽きのこないアイテムが多いので、きっと愛着を持って長く使えるでしょう。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月14日現在

▶合わせて読みたい

【最新版まとめ】マニア間で話題沸騰?!“無印の有能商品”にもう手放せないの声多数!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事