宝物を探している気分にしてくれる100均。
見ているだけでも楽しいですが、便利なものも売っているため気分があがります。

その中から、キャンドゥでGETできるキッチングッズをご紹介。
今回は、100均大好きな「@benri_itemsさん」と「@kaoru0958さん」がInstagramで紹介した“便利なキッチングッズ”をご紹介します。

マニアのお二人も大絶賛しているキッチングッズばかり。
これはかなり期待できるのではないでしょうか。

便利なキッチングッズで、キッチンまわりも快適になりそうです。

(1)計量カップ

まず、@benri_itemsさんがご紹介していた「計量カップ」。
一度で300mlもの水などを計量できる、便利そうなカップです。

これさえあれば、何度も調味料を入れ直すこともなさそうですね。
この計量カップには目盛表記が2つあり、白色はml表記に対し、赤色は一合やカップ表記になっています。

レシピ本によって分量の表記がマチマチなこともあるでしょう。
すべての表記に対応できるのは便利そうですね。

@benri_itemsさんは、計量カップの活用方法も紹介しています。
ぜひ参考にしていただき、存分に使ってみてはいかがでしょうか。

(2)冷蔵庫ポケットの仕切りにもなるケース

次に、@kaoru0958さんがご紹介していた「冷蔵庫の仕切りケース」。
冷蔵庫のポケット部分に使用する収納兼仕切りになるケースです。

これなら、調味料などがごちゃごちゃにならずにすみそうですね。
便利なチューブ調味料は、意外に保管が難しいもの。

吊るして浮かす収納もありますが、扉を締めた瞬間に落ちているなんてこともあるでしょう。
しかし、この商品ならケースになっているので、落ちることなく保存できそうです。

このケースにいれることで、@kaoru0958さんはポケットにスペースができた模様。
見た目もキレイ、スペースも作れると一石二鳥ではないでしょうか。

フックでスベることもなさそうです。
このほかに、メイクブラシ入れにもよさそうとのこと。

使い方次第で、さまざまな場所で使えそうな便利ケースになる予感です。

(3)吸水スポンジ CLOUD

最後に、@kaoru0958さんがご紹介していた「雲のPVCスポンジ」。
水分をしっかり吸収してくれる、オシャレなスポンジです。

とにかく見た目が可愛すぎではないでしょうか。
スポンジとしてはもちろん、置物としてもよさそうです。

カラーもくすみカラーで、オシャレなキッチンをよりオシャレにしてくれそうで◎。
サイズも大と小があり、お好きな雲で可愛くしてみるのもいいでしょう。

@kaoru0958さんはよると、水垢とカビを予防できるとのこと。
少しでもサボってしまうと、すぐ水垢やカビが出現する水回りにはあると便利そうです。

可愛いと、つい手にもって掃除したくなるかもしれませんね。
いずれにしても、プラスになることは間違いなさそうです。

100均大好きなお二人がご紹介した、キャンドゥの“便利キッチングッズ”をご紹介しました。
とくに、雲の吸水スポンジは人気があるようなので、見つけたときがチャンスです。

まだまだいいものがあるキャンドゥへ、パトロールしてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@benri_items様、@kaoru0958様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月18日現在

▶合わせて読みたい

【保存版まとめ】こういうの欲しかった!100均の便利グッズ“10.11月のおすすめ6選”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事