女性は大好きな人にだけ見せる言動があります。
それがどのような言動か知っておけば、脈ありなのか判断しやすいでしょう。

今回は、女性が大好きな人限定で見せる言動を4つ紹介しますので、あなたの好きな女性が次のような言動を見せないかチェックしてください。

(1)リアクションが大きくなる

大好きな人と会話するとき、女性はリアクションが大きくなりがちです。
なぜなら大好きな人の話はどんな話題でも楽しいため、リアクションが大きくなるのです。

あなたと会話するときに、いつも楽しそうでリアクションが大きな女性がいれば、好意を持たれている可能性が高いでしょう。

(2)好きなタイプを聞く

「○○くんの好きなタイプは?」と聞いてくる女性がいれば、あなたのことが好きなのかもしれません。

好きな人の好みのタイプは女性にとって非常に気になることなのです。
好きでなければ好みのタイプを聞くことなどはあまりありません。

(3)「私も」と共感することが多い

女性は好きな男性とできるだけ共通点を持ちたいと思います。
共通点が多ければ親近感を持ってもらえますし、内容によってはデートにつながることも。

そのため大好きな人と話すときは「私も」と共感することが多いのです。
「俺たちって気が合うかも」と思ってしまうほど共感してくれる女性は、あなたのことが大好きなのかもしれません。

(4)顔を近づける

女性は好きな人が近くにいると、無意識のうちに顔を近づけようとすることがあります。
女性が会話中に身を乗り出したり、顔を近づけてきたりする場合、あなたのことが好きなのかもしれません。

好きでなければ顔を近づけようとはしないため、わかりやすい言動ですよね。
他の男性にはしないのに、自分に対しては顔を近づける仕草が多いというのであれば、脈ありの可能性が極めて高いでしょう。

女性が大好きな人限定で見せる態度を4つご紹介しましたが、あなたの周りにこのような言動をとる女性はいませんか?

もし心当たりがあれば、彼女はあなたのことが大好きなのかもしれませんね。
好きな女性がご紹介したような言動を見せるなら、自信を持ってアプローチしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【保存版】やめないで欲しい…♡女性を「ムラっとさせるキスの仕方」6選

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事