ワークマンのウェアは、機能性に優れたものが充実しているのだとか。
中でも、機能性パンツは動きやすさ満点と噂になっているようです。

今回は、今人気となっているワークマンの機能性パンツを3つご紹介します。

(1)4D超撥水STRETCHスラックス

出典:ワークマン様

高い撥水性で、驚くほど水を弾くというこちらのスラックス。
防水ではありませんが、小雨くらいなら水を弾いてくれるようなので、ワークシーンから普段使いまで幅広いシーンで活躍するでしょう。

左太ももと右後ろにスマホ用のポケットがついているので、スマホを肌身離さず持っていたい方にとっては便利かもしれませんね。
4D立体構造で膝の曲げ伸ばしも楽々とのことなので、アウトドアシーンでも動きやすいでしょう。

細身シルエットですが、ウエストはゴムなので穿きごこちもよさそうです。

(2)トリコテック FIELDパンツ

出典:ワークマン様

こちらはワークマン独自開発の生地「トリコテック」を採用したパンツです。
ポリエステル100%なのに全方向最大140%のストレッチ性とキックバック性で、縦横自由自在に伸びるとのこと。

アウトドアテイストの「フィールドタイプ」は大容量のポケットがあり、収納性や作業性に優れたタイプ。
スポーツテイストの「アクティブタイプ」は、スタイリッシュなデザインが魅力です。

タウンユーステイストの「アクティブクロスタイプ」は撥水性があり、急な雨でも安心でしょう。
3タイプありますので、好みのテイストを選んでみてくださいね。

(3)ジョガーパンツ

出典:ワークマン様

こちらは裾がリブ仕様になっていて、動きやすく作業がしやすいタイプのパンツです。
ひざは3Dムービングカットなので、アクティブな動きにも対応できるとのこと。

カラビナループやDカンもついているため、何かと便利でしょう。
サイズはSから4Lまで幅広いので、ペアで買ってみてもいいかもしれませんね。

ワークマンの機能性パンツを3つご紹介しましたが、気になるものはありましたか?
仕事用やアウトドア用として、かなり役立ちそうですね。

動きやすくて機能的なパンツをお探しの方は、ワークマンに足を運んでみてください。

(恋愛jp編集部)
※すべての商品情報・画像はWORKMAN Plusより許諾をいただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月15日現在

▶合わせて読みたい

【保存版まとめ】今年も売切れの予感!ワークマンの“名品ブーツ&レインシューズ”6選

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事