秋といえば、オシャレの季節!
そんな秋に購入するアイテムは、冬にも着回しできると嬉しいですよね。

そこで要チェックなのが、プチプラファッション界の定番ブランド「しまむら」です。

今回は、プチプラファッションアイテムとコーディネートを投稿しているインスタグラマー「@pen195」さんの着こなしアイデアをご紹介していきます。

(1)トレンドのカレッジシャツはジャケットと合わせて

出典:@pen195様

まず@pen195さんがご紹介していたのは、しまむらのカレッジシャツとCPOジャケットを組み合わせたコーディネート。
ラフになりがちなカレッジシャツにホワイトカラーのCPOジャケットを合わせることで、フェミニンな印象がプラスされていますよね。

また、ロング丈のトップスにフレアジーンズを合わせることで、抜け感のある仕上がりになっています。
カレッジシャツとCPOジャケットは、どちらも今季流行が予想されるアイテムなので、それぞれ単品でもコーディネートを楽しめるはず♪

(2)しまむらのテーラードジャケットでレトロ可愛く

出典:@pen195様

これからの季節に大活躍してくれそうなのが、しまむら「チュニックテーラードジャケット」。
さっと羽織るだけで、秋らしさを演出してくれる優秀な1枚です。

@pen195さんはこのジャケットに、シンプルなロゴTシャツ&スキニーデニムを組み合わせたコーディネートを紹介していました。

全体の印象はシンプルながら、ジャケットのレトロな雰囲気がアクセントになっていますよね。
小物がブラックカラーでまとめられており、統一感があるところもGood♪

(3)ツイードアイテムでコーディネートが華やかに

出典:@pen195様

秋冬に大注目のツイードアイテムは「キュートで大人っぽく」を意識できると◎。
しまむらの「ラメツイードドッキングブラウス」は、これ1枚でコーディネートが完成する楽チントップスで、袖まわりのボリュームや裾のフレア感がポイントです。

こちらの投稿では、ブラックのテーパードパンツとくすみカラーのバッグを合わせ、大人可愛いモノトーンコーデに仕上げていました。
手首・足首を見せることで、細見え効果も期待できそうですね。

「しまむら」では、プチプラで入手できる秋冬アイテムが続々と登場しています。
今回ご紹介した@pen195さんの投稿を参考に、お気に入りの1枚を探してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@pen195様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月18日現在

▶合わせて読みたい

【最新版まとめ】完売前にGETしたい!“しまむらの着回しもできる秋アイテム”6選

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事