スーパーのセルフレジを一人で使っていたおじいちゃん、無事に会計を終えた後の言動がかわいくてほっこり

スーパーのセルフレジを利用して、一人で買い物の会計をしていたおじいちゃん
どうやら、このおじいちゃんはセルフレジに慣れていなかったようで・・・、会計を終えるとかわいくて微笑ましい言動を見せたのでした。

セルフレジで会計を終えると・・・

  
今回ご紹介するエピソードを投稿したのは、Twitterユーザーの大谷 dandori 洋介(@dandori)さん。
おじいちゃんがどんな言動を見せたのか、実際の投稿をご覧ください。

おじいちゃんはこの時、セルフレジでの会計に一人でチャレンジされたのでしょう。
無事に会計を終えると、後ろで待っていたおばあちゃんのもとへ小走りで駆け寄り、「僕にもできた」と話していたそうです。

たしかにCMみたい

できたことを報告に行くなんて、自信がついた嬉しさが伝わってくる素直な言動がかわいくて微笑ましいですよね。
とてもドラマチックな一コマで「CMかと思った」というのも分かる気がします。

その場を実際に目撃したら、自然と笑みがこぼれてしまいそうですね。

投稿に寄せられた声

こちらの投稿には、「そんな夫婦良いですね」「これは和む」「男子はいくつになっても好きな人に褒められたいのです」といった声が寄せられています。

また、「わたしもドラマをよくセルフレジで見かけるのです。ご夫婦で一緒に来て旦那さんが通してらしたのですが、『お父さん、かっこいい!』と言ってらっしゃったのが印象的でした」というエピソードも。

今や様々なお店に設置されているセルフレジ。
操作に慣れない方には難しく感じてしまいますが、それ故に数々のドラマが生まれている場所なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事