まさかの機能が備わった、ダイソーのキッチン用品を人気インスタグラマーさんの投稿からお届け!

フォロワー数25.5万人の「@100yen_mania15さん」とフォロワー数1.6万人の「@100kin_magさん」、フォロワー数3000人の「@daiso_umeda_officialさん」は、どのような商品がお気に入りなのでしょうか。

キッチン周りのあのモヤモヤが、これらのアイテムで晴らせるかもしれませんよ。

(1)曲がるキッチンブラシ

お弁当箱のフタや水筒の飲み口部分は、溝までキレイに洗うのが難しいですよね。
その悩みに寄り添ってくれそうなのが、「@100yen_mania15さん」が投稿したこちらの商品。

ブラシ部分がしっかり曲がってくれるため、こまかいスキマまで掃除ができるそうです。
薄い×コンパクトサイズで、収納もしやすいのだとか。

フック穴があるので、吊るし収納が可能なのも嬉しいですね。

(2)まな板シート

まな板にうつる汚れやニオイにうんざりしていませんか?
力強く洗っても落ちにくいこれらの悩みは、料理の妨げになりますよね。

そんなときは「@100kin_magさん」が紹介した、まな板シートの出番かもしれません。
まな板のサイズに合わせてカットするお手軽仕様で、食材の移動もらくに行えるそうです。

抗菌剤が入っているとのことなので、衛生的に使える点も◎。
「@100kin_magさん」いわく、店頭に並ぶとすぐに売り切れる人気商品だそうですよ。

(3)温度によって硬さが変化するスポンジ

最後に紹介するのは、ダイソー大阪梅田店公式の「@daiso_umeda_officialさん」が投稿したこちらの商品です。

その名のとおり温度によって硬さが変化する、画期的なアイテムなのだとか。
温かいお湯で濡らすとやわらかくなり、冷たい水で濡らすと硬くなるそうですよ。

これなら、用途によって簡単に使い分けができるかもしれません。
2層構造で水をたっぷり吸収してくれるため、「泡立ちがよいのも特徴」とのことでした。

「@100yen_mania15さん」、「@100kin_magさん」、「@daiso_umeda_officialさん」が紹介した、ダイソーのキッチン用品をピックアップしました。
いずれもかゆいところに手が届きそうな、便利アイテムたちでしたね。

キッチン周りのプチストレスを、あなたもこれらで対策してみませんか?

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100yen_mania15様、@100kin_mag様、@daiso_umeda_official様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年11月2日現在

▶合わせて読みたい

【最新版まとめ】マニアも選んだ“ダイソーの逸材アイテム”6選

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事