あなたは計画力がある方でしょうか?
直感で選ぶ心理テストで、本当のあなたの計画力を診断します。

ぜひチェックしてみてください。

Q:動物柄の服を着るなら、次のうちどれがいい?

A:ヒョウ柄
B:ジラフ(キリン)柄
C:ゼブラ柄
D:トラ柄

A:ヒョウ柄

ヒョウ柄を選んだあなたの計画力は「30%」です。
このタイプはあまり前もって綿密な計画をたてる方ではなく、どちらかというとアドリブでの対応の方が得意な傾向にあります。

その根底には「面倒くさがり」という一面もあるのですが、人一倍高い柔軟性をもっているので、何があっても柔軟に乗り越えていける能力を備えているともいえるでしょう。

B:ジラフ(キリン)柄

ジラフ(キリン)柄を選んだあなたの計画力は「10%」です。
先のことや未来に対していろいろと予測することはなく、ただ思うがままに今を生きているタイプだといえるでしょう。

まだわからないことに対して余計な心配はせず、基本的に楽観的で明るい人が多いことが特徴的です。

何も準備をしないので困ることはあるものの、不思議と周囲が助けてくれる人柄と運のよさをもっています。

C:ゼブラ柄

ゼブラ柄を選んだあなたの計画力は「80%」です。
どんなに小さなことでも、一つ一つに対してしっかりと計画を立てておかないと気が済まないタイプ。

どちらかというと心配性で慎重派なので、急な変化には弱く、あまりアドリブには強くないといえるでしょう。

しかし常に最悪のケースを想定して準備を整えているため、予想外のトラブルに見舞われて右往左往してしまうことは少ないはず。

その計画力の高さは仕事などでも活きるため、周囲からも頼られることが多いかもしれません。

D:トラ柄

トラ柄を選んだあなたの計画力は「50%」です。
根がまじめな性格で計画力もそこそこある方だといえますが、持ち前の明るさとノリのよさで、時々行き当たりばったりになってしまうこともあるタイプ。

いったんは計画を立てたことも、その時の状況によっては放り出すこともしばしばありそうです。

計画はあくまでも計画にすぎず、常にその場に合わせた対応ができる柔軟性をもっているといえるでしょう。

ぜひ結果を参考にして、人間関係や仕事、恋愛に役立ててくださいね。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【心理テスト】相手を即メロメロにさせちゃう?!あなたの“フェロモン度診断”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事