今年中にやっておきたいことは何ですか?
年末に向けて、ずっとやりたかったことに追い風が吹く星座を調べてみました。

まずはランキングの12位から見ていきましょう!

12位 おうし座

11月までに華やかだったおうし座のあなたは、少し失速したかのように感じるかもしれませんね。

今年は年末になるにつれて、落ち着いた時間を過ごすことになりそうです。
ただしこの時期は、集中して物事と向き合うのに適しています。

早く結果を出そうと焦らず、長期的な視点でやりたかったことにとりかかるほうがいいでしょう。

11位 やぎ座

年末に向けて静かな時間となりそうなのは、やぎ座のあなたです。
何か新しいことを始めるというよりも、今あるものを見つめ直して大切に育てるとき。

これは自分のスキルや交友関係にも当てはまりますよ。
一日一日を丁寧に過ごしていきましょう。

10位 おとめ座

プライベートが忙しくなってきて自分の時間をなかなか作れなさそうなのは、おとめ座のあなたです。

優先順位を見極め、やるべきことは先手を打って早めに片付けてしまいましょう。
段取りよくこなせる一方で、忙しすぎてストレスを感じるかもしれません。

やりたいことにじっくりと取りかかれるのは、まだ先の話になりそうです。

9位 しし座

交友関係が広がり運気の高まりを感じるのは、しし座のあなたです。
年末に向けて友達からの誘いが増えたり、新しい出会いがあったりしそうな予感ですよ。

この時期は自分のやりたかったことより、流れに乗って外に向かうエネルギーを活性化するのが正解!

新しいジャンルの人とも積極的に交流することで、楽しい出来事が待っているでしょう。
ただし、羽目を外しすぎないように注意してくださいね。

8位 ふたご座

いつになく落ち着いた日々を送りそうなのは、ふたご座のあなた。
これまで忙しかったので、余計にそう感じるのかもしれませんね。

たっぷりと時間はあるのに、なかなか自分のやりたいことをしようという気持ちになれないようです。

年始からまた忙しくなりそうなので、今はしっかり休憩してコンディションを整えておくといいでしょう。

7位 てんびん座

12月に入ってすぐに追い風が吹き始めるのは、てんびん座のあなたです。
本を読んだり絵を鑑賞したりと知性や感性を磨くと、なおいい運気がやってくるかもしれません。

コミュニケーション能力も活発になってくるので、一人ではなく誰かと一緒に取り組むのもいいですね。

考え方や感想を共有することが刺激になって、視野がぐっと広がるでしょう。

6位 さそり座

トップスピードの中で次々にやりたいことを実現していけるのは、さそり座のあなたです。
非常にパワフルになっていて、少しくらいなら睡眠を削っても気にならないと思えるほど!

しかし長期戦になってくると、先に気力がバテてしまいそうです。
体力に自信があっても、うまく休憩をとりながら進めていきましょう。

5位  うお座

これまでに考えていた計画を実行に移すときがきたのは、うお座のあなた。
おおいに実力を発揮できるときなので、驚くほど思い通りに事が運ぶでしょう。

またこの時期は、友達や家族の協力を得られやすいときです。
目標ややりたいことがあるなら遠慮せず素直に伝えて、力を貸してもらってくださいね。

4位 おひつじ座

年末に向けて急に多忙になり始めるのは、おひつじ座のあなた。
運気も上向きなので、いつも以上にスピーディーにこなしていけそうです。

これまであまり活動的でなかった人は、ここでスイッチを切り替えましょう。
とにかく行動してみることで流れが変わり、欲しいものが思いのほかすんなりと手に入るはず。

3位 かに座

よき理解者に恵まれてやりたいことが実現しそうなのは、かに座のあなたです。
周囲のサポートや励ましを受けて、大きな力をもらえるでしょう。

素直に感謝することで、さらに運気がアップしていきます。
一人でやらなければならないという固定概念は捨てて、周りに頼ってみてくださいね。

2位 みずがめ座

野心をもつことで新しい景色が見えてきそうなのは、みずがめ座のあなた。
限界を突破できる実力とやる気がみなぎっているようです。

普段は考えるだけでなかなか行動に移せなかったことも、この時期はぜひチャレンジしてみましょう。

意外とすんなり物事が運び、自分でも驚くような結果が待っているかもしれません。

1位 いて座

運命が大きく動き始めるのは、いて座のあなたです。
今まで時間がとれずに後回しになっていたことが、この時期は形になりそうですよ!

12月初旬を目標に、どんどんチャレンジしていってください。
攻めの姿勢が本来の自分を呼び覚まし、年末には「思い切ってやって良かった」と振り返れるはずです。

追い風が吹き始めると、自分でも驚くほど、あっという間にやりたかったことを成し遂げられる場合があります。

いい運気の流れを利用して、年末に向けたラストスパートをかけましょう!
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

さすがの共感力!【子どもと接する仕事に向いている】星座ランキング

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事