まさかの釣果!!初めて釣りをした6歳の少年が釣り上げた獲物は・・・まさかの!?

魚釣りというのは「大ベテランでも時にはボウズ・・・」というような状況も珍しくない奥が深い趣味。
今回ご紹介するのは、家族で釣りに来て初めて竿を持つという6歳の少年を撮影した動画。

初めての釣りでそこまでの釣果は期待できないだろうと思いきや。
釣り上げたのは・・・なんと?!

※こちらは、2021年5月18日に公開した記事を再編集したものとなります

少年の釣りデビュー!

今回ご紹介する映像が撮影されたのは、アラスカのコツェビューという街。
6歳の男の子のネルソン君は、家族とコツェビュー湾で氷に穴をあけて行う「穴釣り」をしに来ました。

出典:YouTube

  
ネルソン君にとってこの日は初めて自分で釣竿を握った日。
家族は「ネルソン君が楽しめれば」と考える程度で、釣果はさほど期待していなかったようなのですが・・・

即ヒット!釣れたのは・・・

ネルソン君が、慣れない手つきで氷の穴に針と糸を下すと・・・

出典:YouTube

  
?!
なんとまさかの即ヒット!!

「こんなに早く釣れるの?!」といった驚きの表情です。

出典:YouTube

  
しっかり釣り上げようと糸を引いていきますが、かなり重そうな様子。
最後は大人たちにも手伝ってもらい獲物を引き上げると・・・

出典:YouTube

  
なんと釣り上げたのは巨大魚!
しかもそのサイズは、6歳のネルソン君の大きさとほとんど同じです!!

出典:YouTube

  
こんな大きな魚が釣れると思っていなかったのでしょう。
ネルソン君は喜ぶどころか・・・若干引いています。
まあ、いきなりこんな大物を釣ってしまったら、思わず後ずさりする気持ちも分からなくありませんが!

動画はこちら

今回ご紹介したのは、初めての釣りにも関わらずとんでもない大物を釣り上げてしまった少年。
アラスカの地域では自給自足で魚などの食料を手に入れることも多いとのこと。
家族からすれば、期待の新人の登場・・・なのかもしれませんね!

そんな期待の新人、ネルソン君の釣りをしている姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事