前を進む女性がなんだか厚着に見えるし、歩きにくそう・・・。その理由にビックリ!

なんだか歩きにくそうな前を行く女性。
その姿は、温かそうな場所なのにやたらと厚着をしているようにも見えますが・・・、実は服を着こんでいるわけではありませんでした!!

歩きにくそうな前を行く女性

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、南アフリカのリンポポ州にあるリバーサイド野生生物リハビリテーションセンターという施設。
撮影者さんは、前を歩くヴァネッサさんという女性の姿をカメラに捉えています。

出典:YouTube

  
  
ヴァネッサさんは非常に歩きにくそうにしています。
アフリカという事で、暑い場所というイメージがありますし、日が射していることも分かりますので、それほど厚着をする必要もなさそうですが・・・。
どうやら、肩の上に何かが乗っているようにも見えます。

いったい、ヴァネッサさんはどんな状況にあるのでしょうか・・・。

出典:YouTube

  
歩くスピードが非常にゆっくりなヴァネッサさんに追いつくと、その状況が分かりました。
なんと、ヴァネッサさんの脚や背中、それに肩と全身にヒヒがしがみついているではないですか!!

こんな状態では、ヴァネッサさんが歩きにくそうなのも、後ろから見るとなんだか服を着こんでいるように見えるのも納得です。
しかし、このヒヒたちはなぜヴァネッサさんにしがみついているのでしょうか・・・。

しがみつくのが大好き!

ヴァネッサさんは、決してヒヒたちに襲い掛かられているわけではありません。
ヴァネッサさんにしがみついているのは、リバーサイド野生生物リハビリテーションセンターで保護されているヒヒたち。

出典:YouTube

  
このヒヒたちは、ヴァネッサさんにしがみつくのが大好きなのだそう。

撮影者さんが追い越してみると・・・体にもしがみついているという、すごい状況なのが見て取れます。
この時点で、12匹ものヒヒがヴァネッサさんにしがみついているようです。

出典:YouTube

  
  
現在、このヒヒたちは野生に戻るためにリハビリを受けているの最中なのだそうですが・・・、この様子だとヴァネッサさんから離れ離れになって耐えられるでしょうか。

動画はこちら

歩いているヴァネッサさんにしがみつくヒヒたちの姿は、こちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事