毎日忙しく過ごしていると、食事を作ることが負担になっていることも多いのではないでしょうか…!
そんなときは、スリコのキッチンアイテムに任せて時短&ラクをGETしてください!

今回は、スリコの定員さんで
Instagramフォロワー数3800人の@3coins_maikoさんが紹介した、
スリコの人気キッチンアイテムをご紹介します。

プチイライラから面倒な作業まで、すべて叶えてくれそうなものばかり。
早速チェックしてみてくださいね!

(1)1人炊き炊飯容器

まずご紹介するのは「1人炊き炊飯容器」。
レンジで簡単に1人分のご飯が炊けるアイテムです。

わざわざ炊飯器で炊く必要性がないのは、最高ですよね…!
一人暮らしにも、ちょっと食べたい!というときにも重宝しそうなこちらのアイテムですが、
@3coins_maikoさんによると、ご飯以外にも作れるとのこと!

13種類のレシピがついているようなので、これ一つでおかずまで作れるのは嬉しいですね。
また、容器は分解して洗えるようなので衛生面も◎

(2)ハンディチョッパー

次にご紹介するのは「ハンディチョッパー」。
商品名のとおり、スピーディーにみじん切りにしてくれるアイテムです。

引っ張る回数によって、粗さが調節できるんだとか!
お子さんや赤ちゃんの食事にも重宝しそう…!

まな板を出さなくても手軽にみじん切りができるのは嬉しいですね。

(3)クリップ式シリコンザル

最後にご紹介するのは「クリップ式シリコンザル」。
お鍋などのフチにセットするだけで、簡単に水切りができてしまうアイテムです。

片手で水切りができるのは、非常に魅力的ではないでしょうか。
麺類を茹でると水切りはほぼ必要ですが、ザルを用意しなければなりませんよね。

ザルを使えば洗い物も増えてしまいますが
こちらはクリップでとめるだけで水切りができると@3coins_maikoさんも大絶賛しています。

水切り中に中身が飛び出さないよう、一部丸みを帯びた形になっているのだそう。
細かいところにも配慮されているアイテムではないでしょうか。

@3coins_maikoさんが紹介した、スリコの人気キッチンアイテム3選をご紹介しました。
是非チェックしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@3coins_maiko様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年11月19日現在

▶合わせて読みたい

【最新版まとめ】マニアも選んだ“ダイソーの逸材アイテム”6選

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事