「ワークマン」には、高機能でコスパ最高な商品がたくさん展開されていますよね。
そこで今回は、「ワークマン」の高機能レインスーツに注目!

レインスーツを探しているなら、ぜひチェックしてみてください。

(1)R001C レインスーツ

出典:ワークマン様

上下セットになっているこの「レインスーツ」は、1900円(税込)商品です。
オールシーズン使えるアイテムになっています。

一番の特徴は、耐水圧1万mmということ。
一般的に耐水圧が1万mmだと、大雨にも耐えるとされています。

自転車での通勤・通学はもちろん、アウトドアでも活躍してくれそうなアイテム。
キャンプや釣り、ゴルフなど、急な雨にも安心できそうです。

カラーは、上着が2色展開、パンツはブラックのみの組み合わせになっています。

(2)上着のスペック

出典:ワークマン様

フード付きの上着は、裏メッシュになっており、ムレにくい構造になっています。
雨から守るだけではなく、快適に着用できるのは嬉しいところ。

また、前開き部分は二重フラップになっており、水滴の侵入を防ぐようになっているようです。
他にも、袖部分の内側にはスピンドルで、雨の侵入はもちろん、バタつきも抑えられるとのこと。

細部にまでこだわって作られているので、雨の日でも快適に着用できそうです。

(3)パンツのスペック

出典:ワークマン様

パンツも上着同様、裏メッシュになっているので、ムレにくくなっています。
裾には、絞り調整ホックがあり、雨の侵入を防止することはもちろん、風によるバタつきも抑えられるよう。

また、ウエストはゴムになっているので、着脱もラクにできそうです。
しっかりと雨から守るだけではなく、快適に着用できる仕様は嬉しいですね。

「ワークマン」の「R001C レインスーツ」は、コスパ最高で高機能なアイテム。
雨から守るだけではなく、快適さもサポートしてくれるようです。

一つ持っておけば、雨の日のレインスーツとしてはもちろん、アウトドアなどいろいろなシーンで役立ちそうですね。

(恋愛jp編集部)
※すべての商品情報・画像はワークマン様より許諾をいただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年11月30日現在

▶合わせて読みたい

「もう買った?」本格的な寒さに備えて!ワークマンの最強防寒ジャケット3選

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事