ワークマンの商品は撥水加工されたウェアが多いですが、撥水スカートに防寒や防風仕様も兼ね備えた商品が登場しています。

冬の雨の日に備えて用意しておくと安心かも。
今回は、ワークマンの冬に安心な撥水スカート3選をご紹介します。

(1)洗えるフュージョンダウンスカート

出典:ワークマン様

こちらの商品は、ダウン素材なのに自宅で洗えるという特徴的なスカート!

裏地にブラックアルミが使用されており、
公式いわく通常のシルバープリントに比べ1.5倍の保温性があるという防寒仕様になっています。

さらに、後ろファスナーを開けるとブランケットにもなる優れもの。
また、洗濯可能な理由は吸湿発熱わたを融合しているからなんだとか。

ユーザーレビューでは「薄いのにしっかり保温が効く」と好評。

一方で「タイトなのでちょっと動きづらい」という声もありましたが
「丈は短いですがゴルフウエアにはちょうど良い」とのレビューも発見。
ガシガシ動くスポーツよりは、寒い日のゴルフなどにおすすめかも!

(2)撥水ニットウォームスカート

出典:ワークマン様

こちらのスカートは、なんと公式いわく撥水仕様で裏起毛。
ウエストには調節可能なベルトがついているので、ジャストサイズに合わせられるのも嬉しいポイント。

また、ポケットが前に3つ、後ろに2つもついていて、その中の1つはファスナー付きです。
少しお出かけするときなど、貴重品を入れることも可能な点も◎。

また、公式サイトにて
「裾後ろにはスリットがあるので、動きやすい」との記載があり、
小さいお子さんと公園に出かける時などに良さそうです!

色は合わせやすいチャコールとグレーの2色展開となっています。

(3)撥水ライトスカートレイン

出典:ワークマン様

こちらは耐久撥水&防水加工がされた、UVカット機能付きのスカートです。
雨にも紫外線にも強いので、どんな天気にも対応可能というのが嬉しいですね。

なんとこちらは、ワークマン初の防水スカートなのだとか。
防風性もあるとのことなので、悪天候の日も安心ですね。

ウエストがゴムになったギャザースカートですが、
ユーザーレビューによると「ウエストゴムはあまり伸びない」「ワンサイズ大きめを選ぶと良いかも」との声も。

購入する際は、実際のサイズよりワンサイズ上も試着してみると良いかもしれません。

ワークマンの撥水スカートを3つご紹介しました。
どれも冬のお出かけを快適にしてくれそうなものばかりでしたね。

気になるスカートが見つかった方は、ワークマンで手にとってみてください。

(恋愛jp編集部)
※すべての商品情報・画像はWORKMAN Plus様より許諾をいただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年12月7日現在

▶合わせて読みたい

「もう買った?」本格的な寒さに備えて!ワークマンの最強防寒ジャケット3選

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事