2021年11月22日にセブンの新作、恋ではじける 苺とチョコのキャラメルポップコーンドルチェが発売されました。

ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」とのコラボシリーズ第2弾です。
ピンクのかわいいビジュアルに惹かれます!

さっそく実食してみましたのでご紹介します♪

(1)購入しました!

価格は321円(税込)で、第1弾の「恋ではじけるキャラメルコーンドルチェ」と同じ価格です。

第1弾よりビジュアルがポップ!
苺のピンクとチョコのブラウンが素敵です。

カップの中は上から苺のホイップクリーム生クリーム、次に苺レアチーズムース、一番下がチョコレートソースになっていました。
その上に、小分けしてあるキャラメルポップコーンをかける仕様です。

(2)かわいいです!

まず、開けた瞬間キャラメルのいい香り!
食欲がぐっとそそられます。

キャラメルポップコーンを取り出すとこんな感じです。
ピンクと白とブラウンのかわいい組み合わせ。

キャラメルポップコーンを仕切りで分けてあることで、カリカリ感を残しているんですね。
素敵な演出!

(3)のせてみた!

キャラメルポップコーンを本体に乗せてみました。
自分で完成させて大満足!

苺のホイップクリームと生クリームがとろけます。
苺のホイップクリームの甘酸っぱさがいい!甘すぎません。

苺のレアチーズムースはなめらかで、こちらも甘さは控えめ。
酸味がいいアクセントです。

一番下のチョコレートソースはやや苦みがあり、味を引き締めてくれます。
キャラメルポップコーンは口の中でも香ばしい!

(4)ふんわりとカリカリのダブル触感

それぞれの味はもちろんおいしいですが、やっぱり一緒に食べてみたい!
一緒に口に入れると甘酸っぱさとチョコレートクリームのほろ苦さがいいバランスです。

甘酸っぱい苺のホイップクリームと苺のレアチーズムースは甘すぎず、さわやか!
一緒にポップコーンを食べると、食感まで楽しいですよ。

かわいい見た目だけでなく、味でもしっかり楽しめます。
甘すぎず、さわやかな味わいなので甘いものが苦手な方もお楽しみいただけるのではないでしょうか?!

(恋愛jp編集部)
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年12月2日現在

▶合わせて読みたい

【保存版まとめ】コストコのこれ知ってる?秋も大人気な「絶品大容量アイテム」6選

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事