清々しい気持ちで新年を迎えるために必要な準備は、人によって異なります。
今回は “あなたが年末にかけて大切にすべきこと”とは……を診断しました。

Q.あなたの「理想的なお正月の過ごし方」はどのようなものですか?

A.ひとりでのんびり寝正月
B.家族や親戚とアットホームに過ごす
C.友達とわいわい過ごす
D.恋人とラブラブなお正月旅行

A:ひとりでのんびり寝正月

「ひとりでのんびり寝正月」を選んだあなたが年末にかけて大切にすべきこととは、断る勇気です。

周りの人への優しさにあふれているあなた。
年末になると、付き合いや家族に頼まれたお正月の準備などで、スケジュールがパンパンになりがちです。

今年は「断る勇気」を大切にしてみましょう。
肩の荷が降りて、今まで以上にいい人間関係を作っていけます。

B:家族や親戚とアットホームに過ごす

「家族や親戚とアットホームに過ごす」を選んだあなたが年末にかけて大切にすべきこととは、仕事です。

家族思いで、プライベートを大切にしているあなた。
その中で培われた作業効率の良さや気配りは、自分で思っている以上のものがあります。

忙しい年末、その能力を最大限に仕事に活かしてみましょう。
職場での評価が上がり、仕事が今まで以上に充実したものになります。

C:友達とわいわい過ごす

「友達とわいわい過ごす」を選んだあなたが年末にかけて大切にすべきこととは、年始めに掲げた今年の目標です。

社交的で人付き合いのいいあなたは、友達との時間を大切にしています。
ただ、そのためにやることを後回しにして、友達と差がついてしまうような一面があるようです。

これから年末にかけて、今年の目標で達成できていないものに取り組みましょう。
成功体験を得ることで、今まで以上にメリハリのある時間の使い方ができるようになります。

D:恋人とラブラブなお正月旅行

「恋人とラブラブなお正月旅行」を選んだあなたが年末にかけて大切にすべきこととは、義理人情です。

恋人との時間を大切にしているあなたは、愛情深く思いやりにあふれています。
お正月を心置きなく恋人と楽しむために、年末はほかの人にも時間を使ってみましょう。

周りの人との距離感を一歩近づけることで、今まで以上に愛情豊かな生活が送れます。

“あなたが年末にかけて大切にすべきこと”とは……を診断しました。
ぜひ本記事を参考に充実した年末を過ごして、いい年をお迎えくださいね。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【12星座別】“今年したかった事が一気に叶いそう”な星座ランキング

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事