いよいよ年の瀬も迫ってきましたね。
この記事では、12月の後半恋愛運がいい星座ランキングをお伝えします。

1年の終わりという節目、なにか起きるかもしれません!
ぜひ恋愛運を確認しておきましょう。

また自分だけでなく、友達や好きな人の星座が何位なのかもチェックしてみてくださいね。

12位 てんびん座

恋愛に関して今の状態で努力を続けていると、無駄足になってしまう可能性があります。
自分の努力の方向性が合っているか、今一度確認してみてください。

「そもそも何のために努力しているのか?」と自問自答してみることもおすすめです。
意味や価値が見いだせなければ、一度終わらせてしまうこともいいでしょう。

すっきりさっぱり新しい年を迎えられるかもしれません。

11位 おとめ座

おとめ座によくありがちな状態なのですが、自分に厳しくしすぎてしまう時期になる可能性があります。

一度力を抜いて、ひと息つく時間を作りましょう。
落ち着いてリラックスすることで、もやがかかったような状態から抜け出せるはずです。

なにかを決断しなければいけないタイミングがやってきた時は、とくに息抜きの時間をとるよう意識してみてください。

10位 うお座

ほしいものを手に入れられる、またはすでにほしいものを手に入れている状態でしょう。
しかし、手に入れられたのは持ち前の運によるものが大きいです。

決しておごらず、周囲の人やお世話になった人に対しての感謝を忘れないようにしてください。
そして、新しい1年に向けて気を引き締めることが大切になります。

恋愛に関しては、自分なりの目標を立ててみることもオススメですよ。

9位 しし座

強い勢いや行動力はあるものの、空回りに終わってしまう可能性が非常に高いです。
まずは落ち着きましょう。

年末だからといって焦ることはありません。
行動を起こすというよりは、「想いを寄せる人やパートナーとどうなりたいのか?どう接していきたいのか?」などをじっくり考える時期にするとよさそうです。

8位 みずがめ座

追いつめられてしまうような状況に陥ってしまいそう。
しかしその状況は、乗り越えられるからこそ与えられた試練といえるもの。

乗り越えることで、価値あるものを手にできます。
また、乗り越えるためには情熱が必要です。

自分がもてる情熱を総動員して、困難に立ち向かいましょう。

7位 おうし座

少々主観的になりすぎてしまう時期です。
いったん落ち着いて、客観的な視点からものごとを考えてみましょう。

自信がない場合は、信頼できる第三者の意見を聞くこともオススメです。
俯瞰的な考え方をもって今まで得た情報を活かすことで、恋愛を次のステップに進められますよ。

6位 いて座

自分に自信をもつことが大切な時です。
卑屈にならず、相手からの好意を素直に受けとりましょう。

また「自分はあの人のことが好きなんだ」という、自分がもっている相手への好意も素直に受け入れてみてください。

想いを寄せている相手に対してなにか行動を起こす時は、相手のことをよく知ってからがポイントになります。

パートナーに対しては、相手を理解すること・思いやりの心をもつことを意識して接しましょう。

5位 ふたご座

いい流れが来ています。
一方で、あなた自身がその流れに乗る準備ができていないのかもしれません。

自分自身や自分ができることを理解して、行動を起こしましょう。
中途半端にやるよりも、思い切って完全燃焼することで得られるものがあります。

4位 やぎ座

「自分が楽しいと思えること」を思い出せそうな時期です。
年末も差し迫った時期ですから、少々心がせわしなくなっているのではないでしょうか?
そのような落ち着かない気持ちがおだやかになる、心があたたまるような出来事が起こりそう。

たとえば、想いを寄せる相手がいる方は年末の挨拶ができる、パートナーがいる方は思い出に残るような出来事が起こるなどです。

自分の心、楽しいと思う気持ちを大切にして行動していきましょう。

3位 おひつじ座

新たなスタートを切れそうです。
今まで捨てられなかったもの、未練や情が残ってなかなか整理できなかったものなどを、すっきりさせることができるはず。

思い切りも大事です。
自分におとずれる機会を大切に、さわやかな気持ちで新年を迎えましょう。

2位 かに座

「誰かのために行動する」という献身的な心が大切な時期です。
自己犠牲の精神をもつことで、恋愛に関してもいい運気を呼び寄せられるでしょう。

実際に行動するかどうかは別として、他人が嫌がることなどを進んで引き受ける気持ちをもつことがポイントです。

そういった行いが、いい出来事を引き起こすきっかけになります。

1位 さそり座

12月の後半、もっとも恋愛運がいい星座はさそり座です。
自分の中に強い意志があることを再確認できるでしょう。

心のままに、勢いのある行動をとっていけるはず。
想いを寄せる人、愛情を抱いているパートナーなどに、自分の気持ちを伝えるいいチャンスもおとずれそうです。

しかし、もしあせるような気持ちがあるのなら、一度止まって行き先や自分がとろうと思っている行動を確認することが大切になります。

12星座別、12月の後半恋愛運がいい星座ランキングをお伝えしました。
結果を参考に、みなさんが素敵な恋愛時間を過ごせますように。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【12星座別】“今年したかった事が一気に叶いそう”な星座ランキング

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事