SNSで話題!故人と遺族の想いのスレ違い?
葬儀屋として働くあずまさんの、お葬式の難しい話を紹介!

「@azuman_____manga」さんの「【1話完結】「火葬だけでいい」生前、故人様がそう望むも現実は中々難しくて…?!【お葬式の難しい話】」を紹介します。

お葬式は色々な人が関わる儀式です。
そのため、葬儀屋さんは関係者の希望を無視するわけにもいかず、お葬式プランの調整が難しいこともあるのです…。

今回は、故人と家族、親戚、お坊さんの間でお葬式に関する意見の相違があったというお話…。

故人の希望は…

文句のように聞こえるけど…

実はちゃんとお別れしたいだけ…

葬儀屋さんの責任は重大ですね…

故人の希望は優先したいけれど、関係者がどんなお別れを望んでいるかも大事なこと。
関係者が心穏やかに故人とお別れできるよう、葬儀屋さんは「どんな葬儀にすべきか」を考えて、提案してくれているんですね。

今回は「【1話完結】「火葬だけでいい」生前、故人様がそう望むも現実は中々難しくて…?!【お葬式の難しい話】」をご紹介致しました!

毎日1日1話更新中♪
次回の配信もお楽しみに!

(恋愛jp編集部)(イラスト/@azuman_____manga)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

「全部、嘘だったんだ…」真面目だと思っていた夫は、半年前から会社の人と不倫していて…?!【真面目な夫にエグい浮気をされた話】<Vol.3>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事