夫が大きな子どもみたい……なんてお悩みの女性はたくさんいるのではないでしょうか?
今回は、かんしゃくを起こしたりわがままを言ったりしてイライラさせてくれるポンコツ夫のエピソードをご紹介していきます!

せっかちな夫

うちの夫は機械オンチな上にせっかちです。
以前携帯のネットの調子がおかしくイライラしていました。

私はその間に入浴中でお風呂から出ると夫の携帯の画面はヒビが入っていました。
夫が言うには「携帯が壊れた」と。

その携帯を見て私が「壊れたんじゃなくて壊したんでしょ?」と聞くとどうやらネットの調子が悪くイライラして肘打ちして画面を割ってよけい壊れたようです。

あまりのアホさに呆れてしまいました。
(35歳/専業主婦)

子どもみたいな夫

夫は食事の時間をとても大切にしています。
あるとき、私の体調が悪く、お粥を作りました。

夫にはそういう訳にいかないと思い別の物を作りテーブルに並べました。
すると「なんで同じものを食べないの?」「同じものがいい!」「寂しいじゃん!」と夫もお粥を食べることに。

子どもかよと可愛らしく思う反面、新たに作らなければならない負担を体調が悪い私に押し付けないで欲しいと思いました。
(38歳/主婦)

家電製品を怖がる夫

うちの夫はなぜか家電製品を怖がっています。
今の時代たくさんの便利な家電があるのに、なかなか買わせてくれません。

食洗機を導入するときも、
「僕が洗った方が絶対にきれい、どうせすぐ壊れる、食器を積むのがめんどくさくなるに決まってる」
と毛を逆立てた猫のように嫌がり説得するのに一苦労でした。

洗濯機を買うときも、掃除機を買う時もそんな調子です。
しかし、面白いことに、実際買ってその便利さに気づけばケロッとしたもので、今では毎日、食べた後の食器をせっせと食洗機に並べています。
(31歳/会社員)

いかがでしたか

物に当たったり、子どもみたいなわがままだったり、新しいものを拒否したりといろんなパターンで悩ませてくるポンコツ夫……
少しはこっちの苦労も知って欲しいものです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

スルーすべき…?夫がネックレスを調べていることに違和感を抱いた私は…?!【真面目な夫にエグい浮気をされた話】<Vol.1>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事