2021年11月30日、ファミマの新作「スイートポテトパイ」が発売されました!

パイといえば、パイ生地の中にクリームが詰まっているものが多いもの。
しかし、こちらの商品はパイ生地の上にクリームが乗っているという斬新なスイーツとなっています。

そのお味はいかに!?さっそくレポートしていきます。

(1)購入してみた

「スイートポテトパイ」の価格は218円(税込)。

他のコンビニスイーツと比べて、お手頃な価格です。
それでいて大きさは小ぶりですが、持ってみるとずっしりした重たさを感じます。

(2)気になる中身は?

まず目に飛び込んでくるのが、パイ生地からこぼれ落ちそうなくらい、たっぷり乗っているスイートポテトクリーム。

土台のパイ生地より、クリームの方が分厚いほどです。
上から振りかけられた粉砂糖が、クリームの優しい黄色味を引き立てていて食欲をそそります!

(3)実食!

スイートポテトクリームはまったり濃厚で、口に入れるとほろほろと溶けていきます。
優しい甘みでありながら、後味にさつまいもをしっかりと感じる、お芋好きも納得の美味しさです。

パイは噛みごたえはサックリしているものの、食感はしっとり。
ポロポロとこぼれにくいため、非常に食べやすいのが嬉しいですね。

優しい甘さの中のほのかな塩味が、スイートポテトクリームと相性抜群です。

トロトロなめらかな冷たいスイートポテトクリームと、サックリしたパイ生地の異なる食感が楽しい一品。
小ぶりでありながら、食べごたえがしっかり感じられるのも嬉しいポイントです。

(4)食べやすさに工夫あり!

パイがのっている台紙は片手でも食べやすいよう、途中に切れ込みがあったり、片側が開いていたりと工夫が凝らされています。

手を汚さずにサッと食べられるので、仕事の合間のおやつ休憩にもピッタリです。
さつまいもの美味しさがしっかり詰まったスイーツでありながら、片手で食べられる手軽さを兼ね備えた「スイートポテトパイ」。

お家でのゆっくりティータイムや、仕事の合間など手軽に食べられるのが嬉しいですね。
ぜひ、まろやかなスイートポテトクリームとサクサクパイのマリアージュを楽しんでみてください。

(恋愛jp編集部)
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年12月4日現在

▶合わせて読みたい

得した気分!“ミニストップの新作スイーツ”が美味しすぎた♡

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事