クリスマスシーズン到来!ということで、サンタさんにプレゼントのお願いをするシーズンがきましたね。
子どもが小さい時って、思わず笑ってしまうようなことや、少し困ってしまうようなお願いをしてくるもの。

そこで今回は子どものクリスマスに何が欲しい?の「お願い」についてご紹介します。

欲張りすぎだよ〜

「サンタさんにほしいもの手紙書いておきなよ」と言って本人が寝た時にこっそり見ました。

そこには「サンタ様へお願いします。ポケモンのDSのカセットとたまごっちのDSカセットとポケモンのシール100枚セットのやつとポケモンカードセットのやつと……」と他にもたくさん書いてありとても困りました。
(19歳/専業主婦)

お金で買えないものを欲しがる娘

学校のテストが思ったより悪くてショックを受けていた娘が今年のクリスマスはに頼んだものは……
悪かったテスト用紙をサンタクロースの手紙と同封して、このテストが100点満点を取れるぐらいの力が欲しいと買いてました。

今年は、おもちゃじゃなくて知能が欲しいみたいです。
(45歳/パート)

大抵のものとは言ったけど…

去年くらいからクリスマスの意味が分かってきた4歳の娘、みーちゃん。
どうやらプレゼントが貰える日と認識しています。

「もうすぐクリスマスだよ!プレゼントは何が欲しい??大抵のものは、サンタさんがくれるって!」
と尋ねてみると
「お兄ちゃんが欲しい!!」と即答。

私:「あ、それは無理なんだって……」
娘:「なんで?」

私:「『お兄ちゃん』はみーちゃんより先に生まれていないとダメだから……」
娘:「なんで??」

私:「すでにみーちゃんが生まれてるってことは『お兄ちゃん』は今からは来られないというか……」
娘:「なんでーー??!サンタさんに聞いて!!」

この後お兄ちゃんに関するやりとりが30分程続きました。
お兄ちゃんの概念を教えるのは難しかったです(泣)
(43歳/主婦)

いかがでしたか

サンタさんは何でもくれる……
そんな子どもの夢が詰まったお願い事に思わず笑っちゃいますね♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

スルーすべき…?夫がネックレスを調べていることに違和感を抱いた私は…?!【真面目な夫にエグい浮気をされた話】<Vol.1>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事