最初はよかったはずの関係も、何かの拍子で悪い方向へ……
ふとしたことで相手の本性が垣間見える瞬間ってありますよね。

今回はこわーい本性をお持ちのママ友に出会ってしまったエピソードを2つご紹介します!

あなたの教育方針には絶対共感できません!

高級マンションに住むママ友はよくみんなに「うちに遊びに来てね」と声をかけています。
それはマンションに共有エリアとして子どもたちが遊べるプレイルームがあるからです。

ところが先日、お子さんが他のお子さんの顔面を蹴って泣かせてしまいました。
お子さんが謝らないので泣かされたお子さんのママが「うちの子に謝るように言って」とそのママ友にお願い。

そこで信じられないことに、そのママ友は「本人が謝りたくないのだから仕方がない」と拒否。
そのママ友が後日みんなにこう言ってまわっていました。

「以前から思ってたけどうちと○○さんの家は教育方針が違う」
「もう○○さんにうちのプレイルームを使わせたくないからみんなも声をかけないように」

それを聞いて彼女の考え方に恐怖を覚えました。
(39歳/主婦)

人の悪いところにしか目がいかないの?

2面性があるママ友がいました。
幼稚園の時のママ友です。

ママ友といっても表面上上手く付き合ってたくらいですので、それほど個人的には害はありませんでした。
ただ裏の顔が恐ろしい人でした。

ある一人のママさんだけには本音を語っていたようで、ほぼクラス全員のママさんの悪口を言いまくっていたそうです。
いつも悪口を聞かされていたママ友はあまり他のママたちとはつるまないタイプだったのできっと言いやすかったのかもしれません。

その悪口を聞かされていたママから直接話しを聞いたのですが、それはもうすごい悪口のオンパレードでびっくりでした。
他人の子育ての仕方や態度にいちいち文句を言っていたのには驚きました。
(49歳/専業主婦)

いかがでしたか

人には言えない裏の顔……
人間誰しももっているとはいえ、ダークな一面はご勘弁!

なるべくなら関わり合いたくないママ友のお話しでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

まさかあんな事になるなんて…!引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】<Vol.1>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事