子どもがいつも見ているのはやはりアニメですよね。
サンタさんがそんなアニメキャラと仲良くしてるなんて発想は当然の成り行きと言えます。

今回はアニメキャラと仲良しなサンタさんをご紹介します。

お借りしますよ。どこでもドアー♪

子どもが5歳の頃、ドラえもんが大好きで良く見ていました。
サンタクロースは、きっと、ドラえもんのどこでもドアがあるから、いろんなところにプレゼントを届けることができるんだと言ってました。

煙突がなくてもどこでもドアがあるから、みんなの家に行けるとよく言ってました。
(45歳/パート)

みんなで手分けして届けておくれ

子どもにサンタさんはどうやってプレゼントを配っているか聞いてみました。
「アンパンマンに手伝ってもらうようにサンタさんが相談をして、アンパンマンの仲間がみんなで手分けをして世界中の子どもたちにプレゼントを配ってるんだよ。」と言っていました(笑)
(33歳/主婦)

今度はスモールライトも追加でお借りしますよ

「サンタさんはドラえもんと仲良しで、どこでもドアとスモールライトを使って世界中に行って重い荷物も小さくして運んでるんだよきっと」
サンタがドラえもんと共同作業する発想力に笑えました。

そしてトナカイが居なくなってる事は想像出来なかったみたいです。
(41歳/会社員)

いかがでしたか

ドラえもんにアンパンマン。
子どもたちにとって身近で人気があるキャラクターがサンタさんと協力しているのはなんだかほっこりしちゃいますね♡

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事