2021年12月15日(水)セブンイレブンで「宇治抹茶と苺のパフェ」が発売されました。

和風のパフェということで、和菓子と洋菓子のいいとこどり!
さっそくセブンの新作「宇治抹茶と苺のパフェ」を食べてみたので、気になるお味をお伝えします。

(1)購入してみました!

宇治抹茶と苺のパフェ気になる価格は、300.24円(税込)。
同じようにセブンで売られているカップのパフェと同じくらいの価格帯ですね。

和風ということですが、非常に華やかな印象の見た目。
中身はきれいな層になっていて、その上に抹茶クリームや白玉などが飾られています。

(2)うっとりする色使い

カップの中はきれいな層になっています。
下から抹茶ミルク寒天、苺ムース、ホイップクリーム。

きれいな和柄を思い起こさせますね!
またその上に苺ソース、白玉、粒あん、抹茶ホイップが飾られています。

トッピングで一気にパフェ感がでていますね!
和風なのにクリスマス感のある色合い。

この時期にピッタリの色使いがステキです。

(3)それぞれのお味は?

抹茶ミルク寒天はつるんとした食感で、のどごしまで楽しめます。
その上に重なる苺ムースは甘酸っぱく、甘さ控えめのなめらかなムースです。

トッピングの抹茶クリームは、ほろ苦く大人を意識した味。
モチモチの白玉が、いいアクセントになっています。

苺ソースは見た目ほど甘くなく、全体的に甘いものが苦手な方にもおすすめのパフェだと感じました!

(4)パフェの醍醐味はやっぱり一緒に!

それぞれ丁寧に作られた味ですが、やはり一緒に食べたい……!
一口ほおばってみると、バランスの良さに驚きました。

ほろ苦かった抹茶クリームもホイップクリームの優しい甘みと苺のソースにマッチして、それぞれの良さがぐっと増します。

つるんとした抹茶ミルク寒天の存在感も◎。
「和菓子も洋菓子もどちらも好き!」という欲張りさんにピッタリの一品です。

楽しい食感と深い味わいがMIXした素敵なパフェ!
ぜひ一度お試しください。

(恋愛jp編集部)
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年12月15日現在

▶合わせて読みたい

【保存版まとめ】業スー行ったら見逃さないで!“マニアたちの激推しスイーツ”6選

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事