何度言ってもわかってくれない、話が通じないことが多いと、とってもストレスですよね。
とくに一番近い存在の夫だとストレスも倍増……

今回は意思疎通のできないポンコツ夫のエピソードをご紹介します。

「見てればいいだけ」なわけないでしょ!?

子どもを見てるから美容院に行っていいと言ってくれたのでよろこんで任せてみました。
ウチに帰ると夫は本当にただ子どもの近くにいて、スマホとゲームをしていただけ……

当然オムツもまったく変えていなかったのでかぶれてしまいました。
(会社員)

振り回されるこっちの身にもなってよ……

うちの夫は意志疎通が出来ません!
何か相談事で○○はどう?と聞いて返事が返ってきて、じゃあこうするねとなったのに、また次の時に確認で○○するからねーと言うと、全く違う真逆の返答が返ってきたりします。

この間はこう言ってたよね?と私が反論しても、まるで何もなかったかのようにその時の自分の気分だけで返事をされることが多いのです……
(30歳/専業主婦)

3歩あるいたら忘れるの……?

外国人の夫は超猫舌。
ラーメンを食べる時には扇風機の強かというくらいの勢いでフーフーするのですが、こちらに全部息がかかってきて本当に不快です。

「ちょっといい加減にしてよ。」と娘とともに訴えても「ごめんね。僕は君たちアジア人みたいに暑さにつよくないんだ」と言って何回注意しても忘れてしまいます。
本当にポンコツすぎてびっくりします。
(33歳/会社員)

いかがでしたか

一緒にいる時間が長い分、意図したことが伝わらないとイライラしてしまいますよね。
直してもらうには、根気良く言い続けるしかないのかも……

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事