子どもたちの想像力はとどまることを知りません。
オーソドックなサンタさんかと思いきや……?

そんなサンタさんエピソードをご紹介します。

陽気で賑やかなサンタさん

「サンタさんは肩にプレゼントをしょって、(おっ、よくサンタのイメージできてるなぁ。)サンタさんのおもちゃに乗って(ほぅ?)ジングルベルサンタになりながら(陽気やな)おもちゃを運んでる!」

()内は、私の心の声です。
息子のサンタさんはとても楽しそうにプレゼントを配っているみたいです♪
(28歳/専業主婦)

家族一丸となってお配りしますよ

姪っ子(4歳)が目をキラキラさせながら話していたのですが
「サンタさんは家族がいて、みんなで協力して配ってるんだって!サンタパパ、サンタママ、おにいちゃん、おねえちゃん、みんないるの!」とのこと。

まさかの家族経営!?ていうかサンタさんの両親って一体何歳!?
(26歳/会社員)

ミニミニサンタさんがお伺いします

5歳の娘が教えてくれました。
「サンタさんのなかからちっちゃいサンタさんがいっぱい出てきて、ちっちゃいトナカイとちっちゃいソリもいっぱい出てきて、世界中の子供たちのところに行くんだよ。」

サンタさん分身の術ですね。
ちっちゃいソリだと、プレゼントがたくさん載せられないことについてはつっこまないことにしました。
(37歳/会社員)

いかがでしたか

子どもなりに考えた結果最適なサンタさんが誕生したようです。
ちっちゃいサンタさん……見て見たい気もしますね(笑)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事