子どもと接していると、いつのまにこんなに成長して……とふとしたときに思うことありますよね。
今回はクリスマスプレゼントの質問に親泣かせな回答をしてくれたこども達のエピソードをご紹介!

現実的なことも大事だもんね

6歳の息子に「今年はサンタさんになにをお願いするん?おもちゃ?乗り物?」と聞くと
「もう欲しいものはお誕生日とかで手にいれてるから、現金でいいや」とそっけない一言……

ある意味、親泣かせな回答をありがとうよ息子。
(31歳/主婦)

姪っ子になに吹き込んでんだよっ!

姪っ子(6歳)にクリスマスプレゼント何がいいと聞いたのですが、「いらない」と言われてしまいました。
なんで?と聞くと、「だってお母さんからきいたよ、おじちゃんの家大変なんでしょ」て言われました。

私の家は確かに年金暮らしで余裕はないのですがプレゼントをあげるくらいの余裕はあります。
姪っ子の優しさに泣けてきました。

それより母親におこりました。
(52歳/主夫)

ママがいてくれればいいよ

4歳の子どもにクリスマスプレゼントは何が欲しいかと聞いたところ
「ママにずっといて欲しい」……

普段は仕事が忙しく不在になる事が多いため寂しい思いをしていたのでしょう。
結果、このような回答になったものと思います。

本当は、車が大好きでおもちゃが欲しいはずなのに、それよりも家族を大事にする回答にウルウルきてしまいました。
(40歳/会社員)

いかがでしたか

ついこの前までサンタさんにお願い事していたのに、いつのまにやら家族への気遣いができるようになるなんて……
子どもの成長は本当にはやくて思わずビックリしてしまいますね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事