SNSで話題!葬儀屋で働くあずまさんによる、故人様のお体保全のために知っておきたいことを紹介!
「@azuman_____manga」さんの「【後編】なぜご遺体の口が閉まらなくなってしまうのか…その理由と対処法は…?!【知っておきたい大切なこと(お口編)】」を紹介します。

故人様の「お口」って気にしたことありますか?
お口は、目を閉じている故人様の表情を伝える大事な部分です。

前回、お口が開いたままの状態の故人様もいるということがわかりましたね。
しかし、葬儀屋さんではお口を閉じることが難しい場合があります…。

そもそも、なぜお口が開いてしまうのでしょうか…?

お口が開いてしまう理由は…

アゴの関節が外れてしまうと…

元に戻してくれるのは…

納棺師さんってすごい…!!

お口が開いてしまうのは、アゴの関節が外れてしまっているからだったとは…。
知りませんでした…!!

故人様が眠るように穏やかな表情になっているのは、納棺師さんのケアのおかげなんですね…!
今回は「【後編】なぜご遺体の口が閉まらなくなってしまうのか…その理由と対処法は…?!【知っておきたい大切なこと(お口編)】」をご紹介致しました!

毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!

(恋愛jp編集部)(イラスト/@azuman_____manga)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

▶1話から読む!【知っておきたい大切なこと(お口編)】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事