想像力豊かなこども達が考えるサンタさんは、ちょっぴり変わった方法でプレゼントを配っているみたい。

妄想膨らむものから、なんとなく現実とリンクしちゃってるものまで、三人のお子さんのサンタさんをみてみましょう!

サンタさんは忍術使い!?

4歳の娘は、「サンタさんはね、本当は忍者なんだよ!だから、いろんなお友達の家にたくさんプレゼントを届けに行くことが出来るんだよ!」と実際見たみたいに自慢げに話してくれました。

影分散の術でも使って渡しに行っているのかな?と私は想像しちゃいました。
(25歳/パート)

ん?バレてるの?

息子がサンタクロースを認識し始めた頃に、サンタさんはどうやってプレゼント配ってると思う?と聞きました。

「サンタさんは実はお父さんお母さんなんだよ。クリスマスの日だけお父さんお母さんがサンタさんに変身してプレゼントをくれるの」
(32歳/会社員)

こちらのエリアはどなたが担当ですか?

うちの娘(6歳)は「世界中にたくさんサンタさんがいて、ここはこのサンタさんが配るところ、あっちはあのサンタさんが配るところってみんなで決めているよ。そうしないとお仕事が終わらないから。」と言っています。

娘が考えるサンタさん合同会社はホワイトなのかも。
(44歳/主婦)

いかがでしたか

頑張ってお仕事を終わらせようとするサンタさんの集団を想像するとちょっぴり笑っちゃいました。

忍者のサンタさんも見てみたい!
かわいいこども達の妄想のおかげで、幸せな気持ちになりましたね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事