今回は、多くの男性が見逃しがちな「女性からの脈アリサイン」についてです。
少しでも「もしかして……」と思うことがあったら、その気持ちから目をそらしてはいけません。

女性からすると、気づいてほしくて必死の好きアピールかもしれませんよ!

(1)何度も目が合う

デートをしていてすぐそばにいるのに、何度も目が合うことはありませんか?
近距離で見つめられると、ドキッとして意識してしまいますよね。

目が合うだけではなくて、ジーッと見つめられることもあるでしょう。
意図せず目が合ってしまうと、つい見つめ合ってしまうことも。

興味がない男性にはとらない行動なので、見つめてしまうほどあなたのことが気になっているのかもしれませんね。

(2)SNSの投稿についてLINEで話す

あなたのSNSの投稿について、気になることがあればSNS内で質問すればいいだけのこと。
なのに、わざわざLINEでSNSに投稿した内容について話してくるのも脈アリサインです。

もっとあなたと仲良くなりたくて、普段から話せるテーマを探しているのかもしれません。
あなたも女性に関心があるなら、SNSで載せた以外の写真も共有して盛り上がりましょう。

(3)よく退勤時間が被る

また今日も一緒……よく退勤時間がかぶる気がするのは、きっと気のせいではありません。
退勤すれば、あなたはプライベートな時間に入ります。

女性からすると、あなたと仕事以外の話ができるチャンスというわけです。
そのため、あなたと一緒に退社できるように女性も仕事に励んでいるのでしょう。

あなたも女性のことが気になるなら、帰り道に食事に誘ってみてもいいかもしれませんね。

(4)沈黙になっても携帯をいじらない

いつまでも会話が続くわけではなく、沈黙してしまうこともありますよね。
そういうときに、気まずさから携帯をいじってしまう人は多いでしょう。

しかし、あなたに好意のある女性は、あなたと同じ空間にいられることが幸せだと感じています。
うれしすぎて、携帯なんていじっている場合ではないのです。

女性の脈ありサインに気づいたなら、あとはあなたがどうしたいかです。
もし恋愛関係に発展したくないなら、脈アリサインに気づかないふりをしたほうがいいでしょう。

あなたも女性が気になるなら、積極的な行動や脈アリサインで一気に距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事