いいアイテムにもかかわらず、値段もお手頃な価格で設定されていることが多いワークマン。
そんなコスパに優れたワークマンより、今回は防寒機能に優れたウォームジャケットをご紹介します。

(1)カラーバリエーション

出典:ワークマン様

ウォームジャケットはカラーバリエーションが豊富。
ベージュ、ブラウン、カーキ、ネイビーと、どのカラーも着やすそうで◎。

Sサイズから展開されているようなので、家族や彼氏、友だち同士とおそろいにする希望も叶えられそうです。

ただし、Sサイズから展開されているのはベージュとネイビーのみなのでご注意を。
カラーが豊富なだけでなく、ツートンカラーでデザインも可愛いのが嬉しいですね!

(2)高機能素材

出典:ワークマン様

一見どこにでもあるような一般的なジャケットに見えるウォームジャケット。
しかし見た目とは裏腹に、生地には高機能素材が使われているようです!

レインコートと同等の防水・耐久撥水機能のあるこの生地は、三菱商事ファッションと一緒に開発した生地なのだそう。

これを着ておけば、雨や雪といった水汚れも回避できそうですね。

(3)防寒性

出典:ワークマン様

最後に、防寒性に関することもご紹介しておきましょう。
公式サイトによると、袖口の内側にゴムがくる仕様になっているため、中に冷気が入りこむのを防いでくれるとのこと。

袖、裾のゴムをはやや弱めに調整してあるためカジュアルになりすぎず、アウトドアシーンだけでなく普段使いができるよう考えられているのも嬉しいですね。

ワークマン公式HPよりウォームジャケットの機能性についてご紹介しました。
これほどの優れた機能があるにもかかわらず、4900円(税込)で買えてしまうのはさすがワークマン。

寒さが厳しくなる前に、ワークマンで新たに買い足すのもいいかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)
※すべての商品情報・画像はWORKMAN様より許諾をいただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年12月14日現在

▶合わせて読みたい

えっ1500円以下?!ワークマンの“全色買いたくなる秋冬トップス”3選

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事