キレたらなにをするかわからない夫による一方的な仕打ち、あなたは耐えられますか?
今回は、短気な夫と離婚を考える修羅場を迎えたエピソードをご紹介します。

短気な旦那とは別れて正解

私の別れた旦那は自己中で切れやすい性格の人でした。
切れると家の中をグジャグジャにひっくり返します。

共働きでしたが、家事、育児はほとんど私。
彼が早く帰ってきて、気が向いたらご飯を作ってくれてますが、「ご飯作ったのに感謝もしない」と怒りだします。

もうだいぶ夫婦関係が冷めていたある日の私の給料日。
「お金をおろすから通帳頂戴」と言っても渡してくれず、私のお金を全部取られると思い、目の前で通帳を止める電話をしました。

すると彼は娘を連れて出ていき、2週間程娘と暮らせない状況に……
その間離婚調停や娘の監護権の申請手続きなど行い、離婚準備に向けて進みました。

半年後離婚成立しました。
(34歳 介護員)

この先も不安でしかたありません……

夫婦喧嘩をした時の話です。
それ以降旦那が私のことを無視するようになり、全ての家事育児放棄をするようになりました。

そんな状況に耐え切れなくなった私は、子どもを連れて実家へ家出。
すると激昂した旦那から「出ていったならこのアパートを引き払うから荷物を取りに来い」と……

実家の母、父、私で荷物を取りに行くと、私子どもの荷物が玄関に投げ捨てるようにありました。

私宛の郵便物はびりびりに引き裂かれ、私のアウターもびりびりに引き裂かれました。
その状況をみて「離婚だ!」となりましたが、結局は子どものために戻ることにしました……
(30歳/会社員)

いかがでしたか

離婚を選ぶ人、子どものために踏みとどまる人……選択はさまざまですが何よりも自分の気持ちが大事です。
こんな経験はしないに越したことはないですが……

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事