ローソンより発売中の「ブリュレティラミスプリン」。
ブリュレは、フランス語で「焦がす」という意味があります。

ブリュレティラミスプリン、どんなスイーツなのか気になりますね!

見た目はティラミス?

《ローソン》ブリュレティラミスプリン:240円(税込)
表面にココアパウダーのかかったシンプルな見た目は、一見よくある普通のティラミスといった感じです。

開けてみます

たっぷりかかったココアパウダーが見えますね。
少し変わった名前になっていますが、「普通のティラミスなのかな?」と思ってしまいそうです。

スプーンですくうと……

スプーンを入れると、パリッとした感触。
ココアパウダーの下は、パリパリのカラメルです。

一般的なティラミスにはコーヒー味のスポンジなどが挟まれていますが、この商品はカラメルとプリン生地の組み合わせ。

食べてみると、ティラミスを思わせるチーズ味のプリンでした。
パリパリのカラメル部分とやわらかいプリンの組み合わせは、クリームブリュレのようです。

新感覚スイーツのブリュレティラミスプリン

見た目と味はティラミスを思わせますが、食感はクリームブリュレのよう!
ひと味違うスイーツです。

パリパリカラメルとココアパウダーのほろ苦さと、甘いチーズプリンの組み合わせはまさにティラミス。
クリームブリュレとティラミス両方を楽しめるのが新鮮です。

ティラミスのようなチーズプリンに、ブリュレのようなカラメル。
まさに、ブリュレティラミスプリンという名前の通りでした!

ティラミスともクリームブリュレともちょっぴり違うこのプリン、ぜひ味わってみてほしいです。

(恋愛jp編集部)
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年12月20日現在

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事