SNSで話題!クスっと笑っちゃうドイツ生活の日常を紹介!
@pandapanta0918さんの「「何のジュースがいい?」息子の回答があまりにも独特すぎて…?!【海外で子育て!ドイツ生活の日常日記】」を紹介します。

異国の地ドイツでのおもしろエピソード♪
まだまだ思っていることを言葉にできない2歳児。

親は子どもの気持ちを汲み取って、何を言いたいのか理解しようとします。
でも、フリちゃんが考える飲みたいジュースは独特すぎて理解できませんでした…。

喉が渇いたので…

飲みたいジュースを聞くと…

好きなおもちゃじゃなくて…

選択肢は用意しておいたほうがよさそうですね…

「赤ジュース」から始まり「ホイールローダージュース」、「ソーセージ」と続きました…。
もう何が何やら…。
結局「赤ジュース」は「りんごジュース」のことだったみたい。

子どもの思考は読み切れないものですね…。

今回は「「何のジュースがいい?」息子の回答があまりにも独特すぎて…?!【海外で子育て!ドイツ生活の日常日記】」をご紹介致しました!
次回、誰もが経験あり…?お母さんの軽蔑から学んだこと

毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!

(恋愛jp編集部)(イラスト/@pandapanta0918)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

pandaさんの大人気長編漫画「国際結婚したけど離婚する話」はコチラから!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事